《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
マーゴ

いつも特等席占領

Jan. 14, 2010
マーゴ
2010年1月14日 木曜日

寒い朝。

横浜でも最低気温は零度とか氷点下だったそうだ。



いつかのように水道が凍らないよう、午前3時半頃から時々水を流した。少しでも水が動いていれば凍らないだろうと思って。

勿体無いから少しだけね。それも手やタオルを洗うのに使って、決して無駄には流さないようにしたつもりだ。







マーゴはハイポの大量投与が効いたのか、涙目と水っ洟が止まった。

まだ自発的には殆ど食べないけれど、日に数粒は自力で食べている。勿論それでは足りないから、2時間おきに15粒づずつの強制給餌(投薬のようにして、1粒ずつ飲み込ませる)を続けている。

ウンチが毎日出るようになり、日に2回も排便した日もあった。



元気が出て来たのか、強制給餌しようとして近づくと、トットコトットコ逃げる逃げる。

でも捕まえさえすれば、爪も出さないでおとなしく給餌される。

「可愛いなあ・・・マーゴ」こうちゃんが思わず口にする。






陽が高くなるのを待って、モアの通院。

体重は前回(46日前)よりも200グラム増えていた。



しかし・・・口の中に腫瘍が出来ている事が確認された。

灰色とピンクの混ざったような色で、明らかに周辺の真っ赤に炎症を起こしているものとは異質だ。



リンパに近い部位で、切除の手術そのものが不可能だろうという事だった。もし切除するにしても、麻酔のリスクはもはや今のモアには大き過ぎて、その意味でも不可能だろうと言われる。

私達も、モアにまた手術を・・・とは望まない。



神様は、どれだけモアに試練をお与えになるのだろう。

モアは信じられない程に頑張って来た。

何度も危険な状態を乗り越えて見せて、ともすれば挫けそうになる私達を目覚めさせ、叱咤してくれた。



今回の事でも、私達は信じている。モアの生命力と強い運命を。

モアは私達の大切な可愛い愛しい娘だ。モアの為には最善を尽くすつもりだが、無理はさせない。

これまでもそうして来たように、これからもその時その時でモアにとって一番良いと思えるケアと判断をしたい。

それだけだ。



願わくは、私達が判断を誤りませんよう・・・モアの気持ちを最大限尊重出来ますよう。
マーゴ

あら、ご飯タイム?

Jan. 14, 2010
マーゴ
マーゴ

お薬なら嫌よ

Jan. 14, 2010
マーゴ

前日の「猫雑記」へ 前日1月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月15日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system