《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ナム

いつも元気なアタシ

Jan. 19, 2010
ナム
2010年1月19日 火曜日

久しぶりに少しだけ暖かくなった。春のように陽射しが柔らかく感じた。

明日はもっと暖かいらしい。桜が咲く頃の陽気になるとか・・・それでも週末にはまた寒くなる予報なので、本当の春が待ち遠しい。

春はまだまだ先だね。








駐車場でエサやりしている人が、車のオーナーにエサやりを咎められるケースが多いようだ。

車のボンネットに猫が乗ると傷ついて困ると言う人がいるらしいが、大抵は言い掛かりだと思う。

だって猫は木登りするのでもなければ爪を出したままでは飛び乗らないし、むしろ爪を出すと滑ってしまうと思うから、肉球でそっと着地するんじゃないだろうか。



私が車通勤していた頃、愛車をラボの駐車場に停めていると、いつもみーちゃんがボンネットに乗って日向ぼっこしていたっけ。>>こんな風に・・・

でも傷なんか付かなかったよ、全然。



それに傷ついて困るような高級車は、野良猫が入り込めないようなシャッターが閉まるガレージに後生大事に入れておけよ・・・と言ってやりたくなる。

勿論言わないし、そんなガレージが少ない事も承知しているけど・・・。



スミマセンね、うちは貧乏だし自家用車は今じゃ「軽」なのに、車をガレージに入れておけて・・・へへへ。





そもそも車なんか幾らピカピカにしていても、貧乏根性はダメだろうよ。

青空駐車場に停めていて車に傷が付くのを恐れるのは、ちょっと矛盾が大き過ぎると思う。





産業道路を走っていると、トラックから細かい砂利とか色んな物が飛んで来て、むしろそれで細かい傷が付いたものだ。

洗車機でも傷が付くし、貧乏臭いよ、車に神経使い過ぎるのって。









いつも元気なナム。

甘えて足にスリスリしてくる時、少しはみ出したキバを力一杯擦り付けるので、夏に素足だと傷だらけになる。それほどに力一杯甘えてくれると、途中から親になった身としてはたまらなく嬉しい。



甘え方も力一杯だ。

「イ〜ヨッ」「エ〜ヨッ」と鳴きながら、向う脛にガンガン頭突きしてまとわりつく。

「ちっとも良くないよ〜、痛いよナム」と、私は猫の揚げ足をとる。だけど堪らなく可愛い。





ナムは野良時代にとても苦労したと聞いている。

トラバサミに掛かり、足と尻尾を切断した。エイズにも感染していた。出産経験もあるようだ。痩せ衰えてドロドロになって保護された子が、今では目やにひとつ出す事も無く、ピカピカに綺麗だ。

どれだけ手厚くケアされたか良く解るし、我が儘一杯の性格は、どれ程愛されて他の猫たちの間でも威張っていたか想像出来る。



遠いところで保護された子だったけれど、あまりの愛くるしさと同じ3本足という事で、マルコのお嫁さんにしたいと思った。

マルコとは一度も会えずじまいだったけれど、ママとは運命の糸が繋がったね、ナム。
ナム

足は3本だけど・・・

Jan. 19, 2010
ナム
ナム

強くてお利口さんなの

Jan. 19, 2010
ナム
ナム

如何かしら?

Jan. 19, 2010
ナム

前日の「猫雑記」へ 前日1月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月20日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system