《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ペロ

大人っぽくなった?

Jan. 26, 2010
ペロ
2010年1月26日 火曜日

寒い。「寒中」なのだから当たり前なのだろうが、寒い。






嫌な夢を見た。

またしても、猫が知らないうちに家の外に出てしまっていたという夢だ。



夢の中では、家の裏手には自家菜園の畑があり、そこにぶーちゃんが座り込んでいた。

驚いてそこに面した部屋を振り返ると、窓が全開になっているではないか。夢の中の家は、まだ脱走防止をしていないらしい。

急いで窓を閉めて、ぶーちゃんを抱き上げる。



他に誰が出てしまったのだろう?とオロオロしながら調べるが、一応全員が室内に居る。

だけどノミがたくさん持ち込まれてしまった事が判明し、夢の中の私は必死で、ノミを見つけては捕まえてガムテープに貼り付けていた。

ああ、この先このノミや既に床にバラ撒かれてしまったであろうノミの卵の駆除に、一体どれだけの時間と手間が掛かるのだろう?と絶望的な気持ちで目覚めた。

夢で良かった。






ペロは相変わらずトイレからウンコを持ち出しては、床をコロコロと転がして遊んでいる。

いつになったら、ウンコをオモチャにしなくなるのだろう?ガラも保護したての隔離中、自分のウンコをケージの外に放り投げて遊んだが、開放した途端にしなくなった。

ペロはみんなに遊んで貰っているし、一番威張っている。まだ何か不満なのだろうか。





そりゃあ、足りないものを探そうと思えば限りが無い。

私だってこうちゃんというパートナーと愛する猫たちがいて、尚且つ自分の生きる目標が見えてからはもう充分に満たされ充分に幸せだと思うけれど、それでも敢えて足りないものを探すくらい簡単な事だ。

睡眠時間が足りない、家事をする時間も理想から思うと全然足りない、親孝行する時間なんか全く足りていない、交際費も足りない、収入減となる仕事だって理想からは程遠く足りないかも知れない。

バリバリ動く為のエネルギーも足りない、我が家は通常の家よりも部屋数と建坪は多い方だが、それでも1匹だけで過ごしたい猫の為の部屋がまだ足りない。

里親さんになってくれる受け皿が足りない、猫好きの人口も足りない、野良猫の避妊に理解のある協力獣医の存在も足りない。





野良猫の避妊で思い出した。

掲示板で呼び掛けさせて戴いたのだが、ここでもお願いさせて戴こう。

静岡市内で、野良猫の避妊を安くしてくれる病院の情報を求めます(緊急)! 
   静岡市清水区で、無責任なエサやりお婆さん(85歳)の増やした野良猫の問題が起きています。

近隣の住民は年金暮らしの人が多くて、避妊にお金を出し合う事には賛同してくれないそうです。

ご相談者は真剣に対策を考えていて、何とか安く避妊をしてくれる動物病院を探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、カワグチまでご連絡をお願い致します。

ご相談者は猫が好きな方ではありません。それでも何とかしないといけないと思うようになって下さいました。

なので、勿論私もサポートするつもりでいますが、なにぶん横浜から静岡まで捕獲のお手伝いに行ける事ではないものですから、捕獲や搬送などのご協力を戴ける方も同時に募集させて下さい。

野良猫の被害に遭っている方からのご相談で、避妊への行動に出ようとする方はレアケースです。応援したいと思っています。

どうかよろしくお願い致します。

追記:
これまでにも毎年生まれては交通事故で死んでいく繰り返し、それでも無事に育った子がまた子を産む・・・それで何匹もいるようです。

既に発情が始まっている様子なので、産ませたくないです。避妊を急いでこれ以上近隣トラブルが拡大しないようにしないと、人間も猫も不幸になります。

どうか情報提供お願い致します。


静岡の皆さん、もしここを見て下さっていたら、どうか情報提供お願いします。

猫好きでない、野良猫の被害を受けている方からのご相談で、お話をした結果、避妊へと行動して戴けそうなケースは本当に稀なのです。

地元で理解と協力が得られるのが最良だと思います。私個人の力では、全国津々浦々の野良猫問題を解決する事など到底不可能です。

私も足元の問題からは目を背けず、逃げずに立ち向かいます。



静岡市とは何かと縁があるのか、公共施設での野良猫の駆除疑惑も静岡市だったっけ。

あの頃、その問題でSOSを訴えて来た人とは音信不通になってしまっているのが残念だ。




静岡で野良猫の不妊・去勢をしている皆さん、どこの病院でして戴いているのでしょうか?

静岡市内でお困りの人たちがいます。問題が大きくなればなる程、住民の被害感覚も大きくなり、ますます野良猫は嫌われ、野良猫たちの未来は悲惨な事になります。

どうか情報、宜しくお願いします。
ペロ

そりゃそうだよ

Jan. 26, 2010
ペロ
ペロ

ボク大人だもん

Jan. 26, 2010
ペロ
ペロ

にょほほ〜

Jan. 26, 2010
ペロ

今夜は白菜と鶏肉のクリームスープ仕立て、そして好評だったさつま芋のサラダにした。

ブランド芋の「鳴門金時」は、高いだけあってねっとりと甘くて美味しい。値段は倍以上違うけど、違いは値段だけじゃないのだと実感した。

クリームスープの下には、実はご飯が隠れているのだ。

固めに炊いたご飯を混ぜながら食べる。美味しい。明日の朝もこれでポカポカ。
白菜と鶏肉クリーム煮

Jan. 26, 2010
白菜と鶏肉のクリーム煮
さつま芋のサラダ再び

Jan. 26, 2010
さつま芋のサラダ

前日の「猫雑記」へ 前日1月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月27日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

トミオ&フジコ里親決定!

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system