《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ぶーちゃん

文句なんか言わないよ

Jan. 30, 2010
ぶーちゃん
2010年1月30日 土曜日

昨夜は案の定、疲労困憊してしまったたので、SOSページを作る事が出来なかった。



世の中には普通の里親募集でも「SOS」などと謳っているものもあり、ハッキリ言ってしまうと申し訳ないが、甚だ疑問に感じる。

そういう疑問を自分の中にも他人の心にも残したくないから、何故わざわざSOSなのか・・・という事を自分なりにきちんとアジテーションしたい。

そうなると、ちょっと集中力とエネルギーが要る。疲れた頭では出来ない。



朝からずっと悩み続けて、一気にSOSの概要を書き上げた。

SOSページは >>こちら



本当にこれで良いのか、私は如何にあるべきなのか、いつだって迷う。但し、やるからには全力投球し、誠実でありたいと思う。



ご相談者とも、メールだけではいけないので電話でエールを交わした。

もう前に進むしかないのだ。

どこまでやるかは別として、お互いに目の前の問題から目を背けず、何をすべきなのか気付いてしまった自分から逃げずに済むよう、ここは気合いで頑張ろうと誓い合う。



ついでに、どうせやるなら楽しい事もやりたいから、野良猫のポストカードは是非作ろうとも話す。



野良猫に関わると、終わりというものが無い。

ずっと続けるには、やはり資金が必要だ。ご相談者が自立出来るまでの間、パートタイム・ジョブでもフリーマーケットでも何でも良いから、出来る事で経済力をつけて欲しい。










今日の写真の3匹は、同室で且つ同郷の3匹だ。

みんな棲息していた時期や保護の時期は違うけれど、あのラボの広大な敷地に居た野良猫たちだった。



あそこの職場では大した仕事は出来なかったけれど、みーちゃんやぶーちゃん、モア、ガラ、シャイン、カイル、しーちゃん達と出会えた事が最大の収穫であり、それは何よりも幸せだった。

そして猫を捨てた人たちやホームレスだけを収容して残された野良猫たちの事は無視出来た川崎市の尻拭いが出来て、嫌味ではなしに本当に良かったと思う。



ま、自治体という無人称の存在に嫌味なんか言ったところで意味が無いのだ。

言葉は人間の心に届かせるものだと思うから。




うちの猫たちの言葉も、私の心に届いていると信じたい。

だけどお喋りと文句が多過ぎるんじゃないか、うちの猫たちよ。パパもママも、全てアンタたちの為に生きているんだよ。

・・・というのは恩着せがましいか。

欲望には限りが無い。それを知った上で、我が子である猫たちの欲望を満たしたいと願っているのは、私達自身なのだから。
カイル

僕だってめっそうも無い

Jan. 30, 2010
カイル
シャイン

黙って文句言うのよ

Jan. 30, 2010
シャイン

前日の「猫雑記」へ 前日1月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月31日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

トミオ&フジコ里親決定!

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system