《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジャム

あの子
もう来ないね

Feb. 14, 2010
ジャム
2010年2月14日 日曜日

昨日から3週間の予定で、中華「元盛」さんが上海に帰っていてお休みなので、安くて美味しいランチが食べられない。

これは痛手だ。3月7日の営業再開には必ず行って、サンマー麺と海老炒飯を食べよう。翌日も行ってサービスランチセットも食べなきゃ。

休みに入る前日には、お土産にお土産に美味しいザーサイを持ちかえったので、数日は楽しめるけれど、あの素晴らしい料理とは暫くお別れだ。

禁断症状が出るだろうな。



ご主人は片言の日本語で「来年は一緒に行こう」なんて言ってくれたけれど、行けっこないよ〜。上海どころか熱海だって行けないのだから。






今日は久し振りで陽が出て暖かくなった。

そんなポカポカの昼間、マーゴの保護主のマユミさんの婚約者のマー君が、犬の散歩がてらプレゼントを持って立ち寄ってくれた。



マー君が飼い始めたのは「茶美(ちゃみ)」ちゃんという保健所からレスキューされた犬で、2歳の女の子だ。

一声も鳴かずに、おとなしく甘える。とっても可愛い。



さんざん撫でさせて貰って、お別れの際に「茶美ちゃん、バイバイ」と言うと、また嬉しそうに駆け寄って来てくれて、もうメロメロ。



写真は今日撮ったものではなく、マユミさんが送ってくれたものだけど、勝手にご披露させて戴きます。
小柄な身体につぶらな瞳、
可愛い巻きシッポの茶美ちゃん



こんなに猫がいては難しいだろうし、私の足では犬の散歩はもう無理だけど、可能ならば犬とだって一緒に暮らしたい。犬も好きなんだもの、私。

また会いたいよ、茶美ちゃんに。マー君、また連れて来てね。










タマちゃんは猫が好きで甘え上手だ。

人間はまだ怖いみたいだけど、レンやジニーと一緒にひとつシェスタで寝ている姿が見られるようになった。

床に下りている時、誰かが自分の傍を通り掛るとゴロンと転がってお腹を見せ、敵意の無い事を示す。



それでもライバル心むき出しのカイルは、ちょっとだけパンチなんか出してしまう。

喧嘩にはならない程度だから放置して見ていたら、そんなカイルの頭をぶーちゃんが「ポカッ」と叩いた。

ヘコタレぶーちゃんだとばかり思っていたら、腐っても「部屋名主」・・・いや失礼、野良時代はボスを張っていたんだからね、ぶーちゃんも。



カイルもぶーちゃんに叩かれると、おとなしく引き下がるか、頭を下げてぶーちゃんに擦り寄り、「僕は悪い子じゃないので、叱らないで舐めてください」という態度をとる。

カイルも可愛い奴なのだ。



しかしぶーちゃんの様子を見ていたら、亡きミュウが同じようにしていた事を思い出す。

暴れん坊で聞かん坊だった幼児期のジャムの頭を押さえるように、穏やかな様子で叩いていたっけ。



カワムラさんも暴れん坊のトムの頭を押さえて、一発でおとなしくさせてしまったね。



猫は集団生活を営む生き物じゃないと言うけれど、ちゃんとボスが出来てみんなを取り仕切ってくれている。大したものだと思う。





タマちゃんの事は、ジャムも憎からず思っていたような気がする。

ベランダに来ていた頃、ガラス窓越しに見詰め合っていたジャムとタマちゃん。猫なんか嫌いで、猫という猫がが怖いジャムのくせに・・・

奥目の加減がマルコと似ているせいかな。マルコの面影をタマちゃんの中に見ていたのかな。



「もうベランダには来ないんだよ」とジャムに言って聞かせる。
タマちゃん

1階に居ますけど・・・

Feb. 14, 2010
タマちゃん
カイル

レン君たら・・・

Feb. 14, 2010
カイル
カイル

僕というものが
ありながら・・・

Feb. 14, 2010
カイル

前日の「猫雑記」へ 前日2月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月15日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system