《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジニー

こっちでも眠る

Feb. 22, 2010
ジニー
2010年2月22日 月曜日

ジニーったら、レンにくっ付いてぬくぬくしていたかと思ったら、シャインとぶーちゃんの間に割り込んで寝てしまった。誰にも嫌がられず、それどころか、みんなの仲を取り持つかのような、不思議の国のジニたんである。

既にタマちゃんとも一緒に寝ているところを目撃した。流石、ジニー。天晴れ、天晴れ。






今日も大洗濯。

よくぞ毎日、こうも洗うものがあるものだ。

いや、それどころか洗っても洗っても、数日後にはまた毛だらけになる毛布やマット類。とても洗濯が追いつかないのが現状で、洗濯だけして暮らしていられるのならば良いのに・・・と思う。

自分の洗濯機を持った時から、洗濯は一番好きな家事だったのだ。



大好きな洗濯を全自動洗濯機任せになんか出来るか・・・と思って、最初は2槽式の洗濯機を買った。

手洗いして脱水だけしたり、洗濯や濯ぎの時間や回数を自分で決めなければ気が済まなかった。

でも、毛布などの大物を洗って脱水するには、2槽式はちょっと小さかった。それに全自動洗濯機と言っても、自由に設定する事も出来るのだと知ってからは、洗濯槽の大きい全自動洗濯機を買うようになった。

しかし今の2階の洗濯機は、汚れや量のセンサーが必ず働いてしまう。

こちらが水量をどれ位で何分洗って、どういう濯ぎを何回して何分脱水する・・・と全て好みでセットしているのに、給水を始めたかと思うとちょっとだけ水を入れてガシャガシャと回し始め、汚れの度合いや洗濯物の量を完治しているのだ。

機械のくせにしゃらくさい、私が指定した通りに黙って動けば良いのだ。

センサーを働かせるのに少量の水で回しては、布地が傷むではないか。是非やめて欲しい。日立さんに、センサーオフ機能を付けるべきだとクレームを言いたい。



毛を洗い落とす為の洗濯だけじゃなくて、モアも2日連続でベッドでオシッコをしてしまったので、それも洗う。具合が悪いのだから仕方ないよね。

それでも一番容態が悪かったときには、そのオシッコしたベッドで寝ていたけれど、今はそこまでしんどくはないらしくて、濡れたベッドから出ている。

よしよし、幾らでも好きなだけしなさい。オシッコが出るという事は、生きているという事なんだから。





長毛の子が多く、ブラッシングすらさせない子も多いぶーちゃん部屋では、毛布もベッドもマットも直ぐに毛だらけになる。ここでブラッシングさせてくれるのは、ぶーちゃんとカイルだけなのだ。

今日はどれから洗おうかと虎視眈々で入室すると、どこにもみんな猫が入っていて、しかも気持ち良さそうに目を閉じている。

あまりにも寛いでいる様子が微笑ましくて、退かして洗濯するには忍びなく、また後日という事にした。





しかしジニたん、調子いいねえ。

調子いいのはレンも一緒かな?ジニーともシャインとも、ぶーちゃんともカイルとも、そしてタマちゃんとも直ぐに仲良しになれて・・・タムとはきょうだいだから当たり前だろうけど。

家庭内野良でもいい、猫同士が仲良しで健康だったら。



でも爪切り出来ない子たちが、家を少しずつ破壊してくれるのだけはストップさせたい。

補強してもしても、木じゃ直ぐに元の木阿弥。ステンレス板でも張らない限りはダメね。



ま、何度でも補修しますよ、パパが。ママの担当は洗濯だからね。
ぶーちゃん

シャイたん僕好き?

Feb. 22, 2010
ぶーちゃん
ぶーちゃん

何でそっち向くのよ?

Feb. 22, 2010
ぶーちゃん
ジニー

ちょっくら・・・

Feb. 22, 2010
ジニー
ジニー

ごめんニャンコよ

Feb. 22, 2010
ジニー
ジニー

ねえねえ、シャイたん

Feb. 22, 2010
ジニー
ジニー


いい事教えたげる

Feb. 22, 2010
ジニー
ジニー

あのね、ジニたんが

Feb. 22, 2010
ジニー
ジニー

来てあげましたよ〜

Feb. 22, 2010
ジニー
ジニー

ふ〜っ、
いい湯加減

Feb. 22, 2010
ジニー

前日の「猫雑記」へ 前日2月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月23日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system