《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
カイル

タマ助の奴・・・

Apr. 21, 2010
2010年4月21日 水曜日

一気に暑くなって、都内では夏日だったそうだ。

我が家も暑い。






そんな暑い日も、カイルとタマちゃんは始終ベタベタくっ付き合って仲良しだ。

何時の間にこんなに仲良くなったんだろう?



そもそもカイルは当初、タマちゃんが気に食わなかった。威嚇したり、目の前に来るとパンチしたりしていたのだが、タマちゃんはめげずにカイルに付きまとった。

私達が部屋に入るとカイルがいそいそと寄って来る。そのカイルに釣られてしまうのか、タマちゃんがカイルのシッポにくっ付いて来る。

トイレ掃除をしていると、カイルがお尻を鼻先で突っつく。そのカイルのお尻をタマちゃんが鼻先で突っつく。



タマちゃんがあまりにもしつこいとカイルは時折怒るのだが、それでもタマちゃんはカイルが大好き。

すっかりカイルのコバンザメ、もしくは子分と化したタマちゃん。二人の滑稽な仲良し風景が頻繁に見られて楽しい。

しかしタマちゃんはまだカメラが嫌いらしく、デジカメを携えて部屋に入ると隠れてしまってなかなか撮れない。





成猫のオス同志でも、こんなに仲良しなれる。いや、むしろオス同士の方が我が家では仲良しだ。

余所のお宅での事ではあるが、弱いメスの方が大人になるにつれ他の猫が疎ましくなったり、オスを嫌ったりするような気がする。

うちはメスがみんな強いので、そういう事は無いみたいだけど。

敢えて言うなら、フレアとジャムかな?どちらも猫嫌い・・・デカい図体しているくせに、他の猫が怖いのだ。












昨日書き忘れたけれど、昨日は遂にマーゴを病院に連れて行った。

熱も無いし、脱水もしていない。

だけど気持ち悪いのかも知れないから、補液をして貰う。

身体が固い上、皮と筋肉の間の皮下に余裕が無いらしく、補液してもいつも洩れてしまう。



体重は3.7キロ。やはり少し減ってしまった。

診察が終ると、自分からさっさとキャリーに戻ってしまった。



行き帰りの車の中では、一声も鳴かず。でも夜になると、「撫でて〜」とか「傍に来て〜」とたくさん鳴いた。






そして夜には、トムがまた調子が落ちた。食べられない。

明日の朝はトムの通院だな。連れ出せるならタムも一緒に。ああもう、お抱えの動物病院が我が家にあったら良いのに。



来世で金持ちに生まれたら、是非、屋敷内に動物病院を置こう。

そうしよう。
カイル

ボクにつきまとうのよ

Apr. 21, 2010
カイル

しつこいなあ、オマエ
(カイルは食餌中)

Apr. 21, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日4月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月22日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system