《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ぶーちゃん

俺って男らしい?

May. 8, 2010
2010年5月8日 土曜日

う〜ん・・・今日はこうちゃんの還暦の誕生日である。

遂に「♪今年60のオジイサン・・・♪」という事になってしまった。でも還暦になっても、こうちゃんは誰よりも素敵な紳士だ。

最低でもあと20年は元気で生きていて欲しい。欲を言えば30年・・・それでも舅の享年には追いつかないのだ。



バースデープレゼントは何も欲しくないと言うから、せめて美味しいものでも・・・と思い、昼からステーキとエビフライ、サラダにご飯・・・もう満腹で午後は仕事にならず。

来月は私の誕生日だけれど、私はお寿司が良いかな・・・。赤身とアナゴ、鯵とシンコ・・・そんなところを2〜3個ずつ食べたい。

勿論、回っていないお寿司が良い。











今年も仔猫ラッシュがやって来たようだ。

先ずはこの姉弟から・・・。

先日から募集スタートしていた茶トラの仔猫「はじめちゃん」の弟が保護出来て、2匹揃っての募集へと発展した。ママ猫も捕獲し、避妊手術が済んだところだ。

左の薄い茶トラが先に保護された「はじめ」ちゃん・・・男の子みたいな名前だけど、れっきとした女の子です。
右の濃い茶トラが弟の「歩」クン・・・どちらもバツグンに可愛いですね。



はじめちゃん&歩クンの姉弟は、>>こちらで、絶賛里親募集中です!!



保護主のムツコとは、幸太>>こちら参照)の里親として2002年に出会った。

あれからもう7年半・・・幸太の事はこの日記でも何度も触れたけれど、身体をなくした今も、そしてこれからもずっと愛しい存在のままだと思う。



ムツコも姉のヒロコも保護や避妊を積極的にして来た。そして今ではそれぞれがかなりの多頭飼育となっている。

それは決して不幸な結果じゃない。自分に恥じる事の無い、堂々と胸を張れる人生の小さな選択を積み重ねて来た結果、幸せをたくさん手に入れている事は私も良く知っている。



ムツコは昨年も5匹のきょうだい仔猫を保護し、結局この人間の姉妹で仲良く分けて我が子としている。

今年の仔猫は是非とも良縁を得て欲しい。



自らの手で保護したこんな可愛い仔猫たちを手放すのが、どれだけ辛いかも良く知っている。

しかしムツコの手元には、この仔猫たち以外に「うちの子」が現在14匹いる。

どうせまた保護を必要とする猫を見つければ誰に頼る事無く保護するのだから、ご縁を戴ける子は里子に出しておいた方が良いに決まってる。



え?うちですか?うちは人間が2人だから、その倍居ても良いという事で・・・。へへっ。






赤ツナギさんのところでも、信じられない程に次から次へと仔猫がやって来ている。

明日は、「まめっこトリオ」と「漬物屋トリオ」の仔猫たちをアピールさせて戴きたいと思います。








久し振りでぶーちゃんの写真が撮れた・・・と思ったら、暗がりに居て動きが大きかったので、シャッタースピードが遅くブレブレになってしまった。

だけど私の愛しいぶーちゃん・・・ピンボケでも自慢したい素敵なぶーちゃんなのだ。ビビリだけど。
ぶーちゃん

どこが男らしいかって

May. 8, 2010
ぶーちゃん

大きなアゴに・・・

May. 8, 2010
ぶーちゃん

巨大な頭

May. 8, 2010
ぶーちゃん

巨大なベロ

May. 8, 2010
ぶーちゃん

でも見掛け倒しなの

May. 8, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日5月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月9日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system