《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
アンダ

ふ〜ん、記念日か

Jun. 8, 2010
2010年6月8日 火曜日

今日は私たちの結婚記念日だ。

17年前の今日、そして皇太子のご成婚の1日前に、私たちは入籍したのだった。

こうちゃんがちゃんと覚えてくれていて、朝ご飯の時に「今日は記念日だね」と言ったので私も思い出した。

どうせ誕生日も直ぐだし、特にお祝いはしなかったけれど、本当はシャンパンでも飲みたかったね。





雅子さんもほっそりと若々しかったけれど、私も17年前は若かった。

夏にはまだタンクトップとショートパンツなどといういでたちで、舅・姑のヒンシュクを買ったものだ。勿論、そのまま出かけやしない。家事労働の際のいでたちである。

それでも嫁として相応しくないファッションであったのだろう。



ファッションどころか、この嫁は酒は飲む、煙草は吸う、勤めに出れば残業三昧・・・気に入らない要素は山ほどあっただろう。

こちらの立場でだけものを考えるから高圧的で鬱陶しい人たちだと感じたけれど、あちらの立場と価値観で考えれば、それも当然の成り行きだったのかも知れない。



でも、お互いに「折れる」事は大事なのだ。

他人同士が一緒に暮らすのだから。




これまでさしたる諍いも無く、至極仲良く結婚生活を送って来た。

背景には「とてもじゃないけど、やってらんない」と言いたくなるようなドラマがたくさんあったけれど、二人の仲はそんな事には全く影響されなかった。

いや、むしろ難問山積していたからこそ、ますます絆が強まったのかも知れない。





これからは人生の最後の季節を迎える。

二人で力を合わせなければ、ますます厳しくなるだろう。

出来るだけ長く、二人が元気でこの暮らしを支え合って行けますように。それさえ叶えば、猫たちにしてやれる事が幾らでもある。

他は何も要らない。二人がずっと心をひとつにしていられるだけで、最高に幸せなのだと改めて思う。
アンダ

お祝いしようよ

Jun. 8, 2010
アンダ

ケーキは無いの?

Jun. 8, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日6月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月9日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system