《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ナム

アタシが強いんじゃ
ないわ

Jul. 15, 2010
2010年7月15日 木曜日

梅雨明けしたかのようにカラリと晴れる。

暑いけど湿度はそう高くなく、やけに冷房が効いてしまって寒い。設定温度は29度だと言うのに。



今年は暑くてもホットフラッシュが起きないところをみると、更年期は終ったのだろうか。

それはそれで寂しいような、やっと開放された安堵があるというか。

その代わりに神経痛に悩まされているのだから、ま、確実に身体は歳をとって消耗し続けているという事なんだろうな。

当たり前か。










さて、里子に行った「みっくん」(みっくんをご存じない方は、>>こちらご参照下さい)の近況報告。



すっかり寛いで、おまけにポンポコリンに太って・・・昨日のよつばちゃんといいみっくんといい、みんな幸せ太りしちゃって、もう・・・。

先住猫さんの「元祖美人姉妹」リン・ランにも、もう威嚇されなくなったようだ。流石、メスに「モテモテのみっくん」の面目躍如と言ったところか。

但し、箱入りお嬢様のリンランはみっくんを無視しているそうだが、先の事は解らないよね。

僕は気儘なみっくんさ

あ〜極楽、極楽

メタボとか言うなよ〜 カンロクと言ってよね

楽しそうで良かったね、みっくん。行き届いたケアをして貰えて、3本足だからって何の不便もないね。

野良で苦労した分、いや、それを補って余りある位、幸せになれたね。

いつの日か、リンランとのスリーショットが撮れるといいね。








うちの3本足のおひい様「ナム」も、相変わらず気儘でやりたい放題だ。

今日も弱虫だけど4本足のテトを超高速3本足で追いかけ・追い詰め、すんでのところでオシッコをちびらせるところだった。

どうしてうちのメスは、こうも気の強い子が多いのか・・・弱いメスはジャムくらいのものだな。



だけど、ナムの屈託のなさは独特だ。

ナムとアンダ・・・この2匹が無邪気で懲りない双璧だろう。そこがまた可愛く堪らないのだが。
ナム

テトが弱いのよ

Jul. 15, 2010

やっと今年の夏も、胡瓜と茄子と茗荷、生姜、青唐辛子の塩揉みを作った。

これを食べないと、夏が来たという感じがしない。

生姜と青唐辛子は思い切りたっぷり・・・お陰で身体が温まる気がする。
定番の浅漬け

Jul. 15, 2010

そしてこちらは、冷蔵庫一掃の貧乏煮物。

おろし蕎麦に使った大根の残りと、人参の千切りサラダに使った残りの人参、1パック98円の切り昆布に同じく98円だった馬鹿デカい獅子唐、野菜入りの薩摩揚げを全部ひとつ鍋で、但し硬いものから順繰り入れて炊いただけ。

だけど、こういうものが一番美味しく感じる。

ま、手間と時間はそこそこ掛かるからね、煮物は。
貧乏人の煮物

Jul. 15, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日7月14日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月16日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system