《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
フレア

ここ、気に入った

Jul. 17, 2010
2010年7月17日 土曜日

本日、梅雨明け宣言が出た。

でも横浜はとっくに梅雨明けしていたんじゃないか?と思える位、ここ数日は旱々照りだった。そして暑い。



ベランダの植木にも、朝晩2回水をやらないとカラカラに乾いてしまう。ついでに屋根にも水を撒き、少しでも涼しくなるようにする。

あ〜あ、水道代がまた跳ね上がる。



夏本番だけあって、バジルの葉がどんどん育つ。

だからどんどん収穫しないと、気をつけていてもいつの間にか虫に食べられてしまう。釣り鉢にしたのでナメクジ被害はなくなったものの、飛んで来る虫は防ぎようがない。

ネットで囲うと面倒臭いし・・・。

今日も収穫し、朝の玄米入りミネストローネにも夜のパスタにもたっぷりトッピングした。明日の朝食は、バジル入りのオムレツにしようか。



使い道に困る程に自宅で収穫出来るって素敵だ。

簡単ならば野菜も作ってみたいけど、陽射しを浴びられない身ではとても農作業は無理だろう。

いっそ、もやしでも育てるか。


フレアは、先日手作りした「猫棚」の存在がやっとお気に召したようで、このところいつも乗ってくれている。

白木のままの棚板に小さなカーペットを置いてみたら、やっぱりその上に窮屈そうに巨体を乗せている。

板の上に直乗りした方が涼しいだろうに、座布団だろうが新聞紙だろうが目印があると乗らずにはいられない猫の性なのか。

でも気に入ってくれて嬉しいよ、ふーちゃん。
フレア

夜明けのフレア

Jul. 17, 2010
フレア

優しい輪郭

Jul. 17, 2010
フレア

可愛い口元

Jul. 17, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日7月16日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月18日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system