《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
マーゴ

ちょっと痩せたけど

Sep. 5, 2010
2010年9月5日 日曜日

酷暑は続いている。




「たまプラーザ」に住むちょっとお上品な奥様たちの事を「たまプランヌ」と言うのだそうな。

・・・他人事ながら、恥かしい。

いっそ私にネーミングを任せてくれたら良かったのに。

「たまプラーザんス」なんて如何ざんしょ?




【怪傑ハリマオ】で昨日から繋ぐ事にする。

三橋美智也の歌いっぷりといい、ドラマチックなメロディーラインといい、フランキー・レイン歌う【ローハイド】に匹敵する位の名曲ではないかと思う。

>>ここでフルコーラス聴けます。



3番の歌詞の「♪空の果てに十字星♪」という部分を聴くと、何故か胸に迫るものがあって、涙が出そうになる程、鳥肌が立つ程、毎回感動してしまう。

その事を今夜、夜の買い出しの帰り道に車の中でこうちゃんに言ったら、「俺もそうなんだよ、子供の頃から」と言っていた。

別々の場所で生まれ育ち、歳も離れているのに、子供ながらにきっと同じような感受性や問題を抱え、同じようなものが琴線に触れたのだろう。



それが具体的にどういうものであるのかも今では解る気がするが、話をせずとも、二人がそれぞれに理解し合えているようにも思う。

言葉で書くと気障だし、傲慢にも聞こえてしまうかも知れないある種のモノがある。

だけどそこには自分に対して結構な負荷も掛かっているものだから、どうしてもこの僅かなフレーズに同じセンチメンタリズムを感じてしまうのだろう。



死ぬまでに出会えて、ホントに良かったね、私達。

楽しい人生になったね、私達。




トムの通院後、こうちゃんが苦しそうにポツリと言う。

「もう、いよいよ時間の問題だな」



解ってる。



願わくは、苦しまないで旅立って欲しい。トムに残された時間が、少しでも幸せで安らかなものであって欲しい。



どこで補液をやめるか・・・それが悩みどころだ。

もうじっとして居たいよね。
マーゴ

まだまだ頑張れるよ

Sep. 5, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日9月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月6日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ
ちっちとぽっぽ、里親内定


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system