《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
トム

永眠
(ありし日)

Sep. 6, 2010
ルス

弄んではいたけど・・・

Sep. 6, 2010
2010年9月6日 月曜日

暑い!



朝から私の通院。

今日は頚部と胸部のMRI検査だけ。サッと行ってササッと帰って来られると思ったら、予想外に時間が掛かってしまった。

先ず、私の前の人が「押せ押せ」だった。コンピュータの具合が悪かったとかで、私の検査開始時間になってから前の人の検査が始まったのだ。

そして私が20分遅れで開始。馬鹿コンピュータめ。それとも馬鹿オペレータか?



頚部と胸部では必要な部品が違うので、途中で入れ替えの為に休憩が入り、全部終ったら40分も経過していた。



そして検査の音のうるさい事と言ったら・・・。工事現場の中で寝ているようだった。

閉所恐怖症は無いけれど、大きな音は苦手だ。特に神経痛患者は、神経が立っているのか、ちょっとした音にもピリピリする。

胸部の時にはヘッドフォンをつけてくれたけれど、そこから聞こえる心地良い音楽や鳥の声、水の流れる音、波の音などは、いざ機械が稼動するとその騒音で完璧に掻き消されてしまう。



何しろ尾てい骨と周辺が痛いので、仰向けで20分もじっと寝ている事もきつかった。

もっと早く撮影出気ないものなのだろうか、科学技術の進歩したこの時代に。



夕方、遂にトムが逝った。

眠るように、静かに・・・





これでやっと楽になれたね、トム。

本当によく頑張った。暑いさなかの通院は大変だったよね。



トムの好きだったカワムラさんとみーちゃんが待っているから、きっと安心して行けるね。

私もきっと、そう待たせずにそっちに行くだろうから・・・。



悔いる事もあったけれど、トムは私達を本当に求めていてくれていたし、一時は元気になって巨大猫ぶりを発揮してくれていた。

可愛いトム。

エサやりしていた野良猫を、苦労して苦労してやっと保護して家に入れられた場合というのは、本当に幸せだし格別に可愛い。

野良時代の思い出もたくさんあるし、やっと家猫にしてやれた時の気持ちは、やった事のない人には絶対に解らないだろうが、言葉には言い表せない程の密度の濃い想いがある。



怒りんぼで乱暴モノで、そして甘えん坊のトムは、最後の最後まで精神年齢が赤ちゃんみたいだった。

流石、黒白の例に洩れず・・・



みんなでそっちで待っていて欲しい。

そして最後の1匹を看取ったら、その時はいつでもお迎えに来て頂戴、ミュウちゃん。






明日の朝、一番の予約で荼毘に付す。

今はきつめの冷房の中、保冷剤とお花に囲まれて永久の眠りについている。



有り難う、トム。

あの日、保護させてくれて有り難う。

今日まで頑張って生きてくれて、お世話をさせてくれて有り難う。





変な顔だけど最高に可愛かったトム。

出会えて良かったよ、トム。



みーちゃん、カワムラさん、トムを宜しくね。





トムを好きだと言って下さった皆さん、有り難うございました。

トムは本当に無邪気でいじらしくて、可愛いヤツでした。

カワムラさん仕込みの男っぽさもあり、カワムラさんそっくりの声色で鳴いては、私達をハッとさせました。

きっと時々、カワムラさんが入っていたのでしょう。





顔も身体も痛々しくて、とてもトムの姿は撮影出来なかった。

いつもトムを弄ぶようにからかっていたルスが、代理で今日のモデルに・・・
ルス

嫌いじゃなかったのよ

Sep. 6, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日9月5日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月7日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ
ちっちとぽっぽ、里親内定


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system