《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
フレア

針の目

Oct. 5, 2010
フレア
2010年10月5日 火曜日

晴れて夏日となる。

半袖のTシャツで出掛けたら、行った先々で冷房が効き過ぎていて寒かった。

上着を着たり脱いだりと、調節出来るものを着て出掛けないとダメね、この季節には。



折角駅ビルまで出掛けたので、ついでだから「脱ぎ着の調整が楽」なカットソーのカーディガンが欲しいと思って探したのだけれど、思うようなものが見つからなかった。

シンプルで何も飾りや柄の無い、ただの丸首のカーディガン。



ユニクロにだったらあるのかと思って店内に足を踏み入れてはみたけれど、余りにも色んな商品が所狭しと置いてあって、その色の氾濫にだんだん目が回ってしまった。

もう・・・オバアサンみたいね。

いや、いまどきのオバアサンの方がずっと元気かもしれない。







それにしても、ジャストフィットだと思って買ったボーイズサイズのジーンズも、何度か穿いているうちに緩くなってしまった。

洗濯すれば多少は縮むだろうか。

昔々、私が高校生の頃に流行っていたスリムジーンズは、穿いていて緩くなるとお直しに出して、幅を狭めて貰ったものだった。



もっと細身のジーンズも探したいと思いながら、結局それも殆ど何も見ないまま帰って来てしまった。

ユニクロのサイトで見ると、22インチのスキニーフィットジーンズというのがあるみたいだから、それを試してみたいのだが、そこまでの気力が無い。

もっと体調が良い時に出直してみよう。



余談だけれど、「レギンスパンツ」・・・あれはダメ。

ああいうシルエットはどうしても車夫のように見えてしまって・・・あまりにもパツンパツンに穿くのは品がないと思ってしまう私の価値観。お好きな人には、貶してゴメンナサイ。




猛暑の影響で不漁だった秋刀魚が、やっとこの頃出回って来て、今日この秋初めて食べた。

塩焼きで大根おろしと共に。



やっぱり秋刀魚は独特の味と香りがあって美味しい。

鯵も鯖も鰯もみんなそれぞれの個性があって好きだけど、秋刀魚は特に好きだ。はらわたの苦さも好き。



これからの季節は牡蠣もあるし、食べたいものが一杯だ。

毎日、いや、一日中、次は何を食べようか・・・そればっかり考えているような気がする。

まるでボケ老人みたいだ。
フレア

ペロがチョロッ

Oct. 5, 2010
フレア

前日の「猫雑記」へ 前日10月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月6日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system