《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ナム

あら、いらっしゃ〜い

Nov. 26, 2010
ナム
2010年11月26日 金曜日

あの時と同じだ。

朝一番のオシッコが赤い・・・というのは私の話。



大分胃の痛みが治まってきたので、少しずつ固形物も食べる。

夜にはどうしても食べたくて、カレーライスもサイコロステーキも食べた。

うん、ちゃんと胃に収まったようだ。



但し、オシッコは昼も、夜になってもまだしっかりと赤い。

血尿とは少し違う。

もっと鉄サビのような、ヨードチンキのような濃いオレンジ色という感じかな?

胃薬は1度しか飲んでいないのに、いつまでも赤いのはどういうこっちゃ。



早く体力を回復しなければいけないので、栄養のあるものを食べなくちゃ。

いきなりドカ食いはしないので、どうかご心配なく。

最近知った事だけど「腹も身のうち」だもんね。




シロちゃんのフード変更作戦は大失敗だったようだ。

c/dに変えてから丸一日はウンコ出ず。

そしてやっと出たウンコは、もはや形が無かった。

但し血便は見られず。



何が原因なんだろう?

腸が弱い子というのも居るには居る。

ペリーもガラもぶーちゃんも弱い。しかしこの子たちはそれぞれプロテインやc/dに変えてから、見事にコチコチウンコをしてくれるようになった。



そう言えば、シロちゃんは、怪我の為に細菌感染防止として抗生剤の注射をした。

今更だけど、そのせいだろうか?

だけど最初の数日はカチカチウンコをしていたのだ。



整腸剤とハイポ、そして食べる量を少し控えさせて様子をみる。

本人は至って元気で、グリグリと頭を擦り付けて甘え、手を引っ込めようとすると噛んだり引っ掻いたりする。



そして鳴き過ぎて声が枯れてきたシロちゃんは、まるでガチョウかカラスみたいに「ガアガア」と鳴いている。

当分これは治まらないみたいだ。

シエスタに横になり、リラックスモードで「ガアガア、ガアガア・・・」何を思うのやら・・・気の毒だけど野良には戻さないよ、シロちゃん。

いつか諦めておくれ。
ナム

ごゆっくりど〜ぞ

Nov. 26, 2010
ナム
ナム

サービスしちゃうわよ

Nov. 26, 2010
ナム

前日の「猫雑記」へ 前日11月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月27日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system