《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
アンダ

目つきが悪くて・・・

Dec. 18, 2010
アンダ
2010年12月18日 土曜日

晴れる。

窓辺の猫たちの撮影チャンスだ。

夏よりは太陽が低い為、陽射しが部屋の中まで入って来る冬は室内の猫の写真が撮り易い。



しかし猫たちがなかなか窓辺に集まらず、ヒーターの前でゴロゴロしてばかりいる。

やっと2階のアンちゃんだけ撮れた。


そのアンちゃんは最近ますますワルで、次々とジャムのお気に入りの場所を占拠してはジャムをいじけさせている。

ジャムはストレスでまたハゲが酷くなった。



うちで一番強いゴマにさえ、意味無くパンチしたりもする。なかなか気が強いのだ。

ゴマも飛んで逃げる。あのゴマが・・・。



私の仕事の邪魔も、アンちゃんが一番激しい。

仕事中に胸に乗る、肩に乗る、そのままじっとしていてくれればまだしも、ゴロゴロスリスリ、ウロウロ動き回り、落ち着かないにも程がある。

PCモニターの上に飛び乗るので、最近モニターの調子が悪くなって来た。

軽量のアンちゃんではあるけれど、飛び乗られた瞬間、一瞬画面が消える。

いや、一瞬だったらまだ良いのだが、真っ黒なままで「壊れたか?」と焦る。

そういあ時の為にこそ予備を買ってあるのだけれど、そう簡単に壊れて欲しく無いに決まってる。





何かと気儘なアンちゃんだが、そういうところも全てが可愛い。

小さくてか弱いだけじゃないところが、むしろ頼もしいじゃないか。



最近よく食べるので、やっと腰まわりの肉付きも良くなって来た。

可愛いお尻をプリプリ振りながら小走りする後姿は、堪らなくチャーミングだ。



うちに来て3年が経ち、やっと我が儘邦題、やりたい放題、本領発揮のアンちゃん。

「落ち着きが無いですね」とマツモト先生にも笑われてしまう位、仔猫のように落ち着かないのがアンちゃんの特徴だろう。。

私達にはいつも「アンちゃん、それじゃあペロ以下だよ」と言われている。

「ペロ以下」という事は、うちで一番落ち着きが無いという事を意味するのだ。

困ったね、アンちゃん、もう老齢に入るというのに落ち着きが無くて。





ジャムとゴマには少し申し訳ないけど、アンちゃんが好き放題に楽しんで暮らしてくれているなら嬉しい。

3度目の冬を迎えて、もう本物の家族になれたのを感じるよ、アンちゃん。




嫌いなものをわざわざあげつらうのも大人気ないとは思うのだけれど、どうにも気になって仕方ないので書き残しておく。

なに、単なる「嫌いなCM」の悪口シリーズだ。

この10数余りの間にも幾度と無く書いたアレだ。



「高生存ビフィズス菌BE80」が入っていると謳ったヨーグルトのCMで、「昨日食べたから」なんて惚けた事を言っている母親に娘が諭す。「ビフィズス菌は毎日出て行くの」と。

そもそも母親が無知過ぎる設定にイラつく。

せめて「あれ、毎日食べた方が良いんだっけ?」程度のボケ加減にしておけばリアリティがあるのに。

娘が知っているような食生活の基本を、どうして母親が知らないのか。「ヌケ作」にも程がある。



そもそも、そのヨーグルトは誰が買い置きしているのか?

専業主婦と思しき母親が買って来ているのではないのか?何も知らずに決して安くはないそのヨーグルトを買って来ているのか?

それとも娘がお小遣いで買い置きしてくれているのか?



しかも高校生らしき娘は娘で、偉そうに母親に教えているものの、そのやりとりの間中冷蔵庫の扉を開けっ放しである。

エコが叫ばれる今、たとえCMとは言え、そういうアンチ・エコな真似をさせておいて良いのか。

この娘はきっと、水道の水を出しっ放しで歯磨きをするに違いない・・・と、余計な事まで勘ぐる始末だ。



同CMの前シリーズでは、母親が「最近お腹が張っちゃって・・・」と言い、やはり娘に同製品を勧められる。

そして「え〜、だってヨーグルトでしょう?」と疑わしそうな事を言う母親。

「いまどきヨーグルトの効用を知らないなんて、ホンモノの馬鹿かお前は?」「他のヨーグルトにも失礼だぞ」と毎回心の中で突っ込みを入れていた。





で、そのヨーグルトだが、時々私も食べてみている。

先ずは14日間お試し下さい・・・と言うから、素直に従ってみた事もある。

効果の程は・・・私には「福音」は訪れないようだ。



1日に1個では、食べる量が足りないのか?

いっそ一気に4連結パックを食べてしまおうかとも思うが、小さいパックを開けて、チマチマとスプーンでほじくりながら食べ、容器を洗って「プラスチック・包装容器」として分別するのが面倒で、しかも1日4個ずつ食べるのでは割高である。

やっぱりヨーグルトは大きいパックか手作りだな・・・と思う。





それにしても、早く来ないかな、私の福音。
アンダ

ワルそうですって?

Dec. 18, 2010
アンダ
アンダ

ワルなのよ

Dec. 18, 2010
アンダ

前日の「猫雑記」へ 前日12月17日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月19日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system