《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
カイル

ボクです、カイルです

Dec. 21, 2010
カイル
2010年12月21日 火曜日

寒い。

午後になると雪が降りそうなどんよりとした灰色の空で、どうにも寒くて昼食後に予定していたウォーキングは出来なかった。

生姜茶もカイロも手袋も用意したのに・・・。意志が弱くてダメな私。



でもね、無理をし過ぎると続かないからね。

明日はPCでの仕事と庭仕事とを半々にして、それでまだ余力があれば少し歩こうと思う。

折角のどかな場所が近くにあるのだから。



実は仕事をしていても、お寺の辺りの風景を思い浮かべると心が浮き立つような気がする。

冬のお散歩というのは、(そりゃあ寒いけれど)なかなか良いものなのだという事に気付いてしまった。

出掛けるのが楽しみ。



そして告白すると、あれほど好きだった仕事が今ではちっとも楽しくなくて苦痛だ。

どうしてだろ?

もうコップの水は溢れてしまったのかな?

それでもやりますけどね・・・糊口の為には。




モアはまだ頑張ってくれている。

すっかり毛が抜けてしまった後足、痛みで唾を飲み込めずに拭いても拭いてもダラダラのヨダレ、代謝異常でベタベタになってしまう被毛・・・正視するのが辛い。

でも、どんな姿になっていようとモアの愛らしさは格別なのだ。



今年もモアと一緒に年を越せる可能性が持てて来た。

モアは私に何をして欲しいだろう。

それは解り切っているじゃないか。傍に居て撫でて欲しいのだ。






辛さから逃げたい。悲しい事からは目を背けたい、遠ざかっていたい。

それはいつだってそう。



でも逃げられない。

うちの猫たちにとっては、私たちは親代わりなんだもの。
カイル

また太っちゃいまして

Dec. 21, 2010
カイル
カイル

横顔はスリムでしょ?

Dec. 21, 2010
カイル

前日の「猫雑記」へ 前日12月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月22日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system