2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
プティ

オッチョコチョイ猫

Jan. 22, 2011
プティ
2011年1月22日 土曜日

暖かい。

と言っても最高気温が10度ほどだったらしいから、やっぱり真冬なんだ。



朝晩の温度が低いから、植木の水やりはあまり頻繁にしないように気をつけないといけないな。

だけど今花が咲いているものに関しては水分の蒸発も多いのじゃないかと思うし、それぞれの植物に合った水の与え方を考えて水遣りしなければならないのだろう。



水だけふんだんに遣れば良いという事ではないところが、「水撒きフェチ」としては辛いところだ。

「水撒き命」なのに・・・。



思う存分、大量に水遣りが出来る夏が早くやって来ないかな。




ちょっと忙しくなってきたので、日記なんか書いていられない。

そう思っても、書かずにいられない。

でも写真がなかなか撮れない。

撮ってもファイル名を付けたりサイズダウンさせたりが出来ない。

それでつい何日分も一緒にアップロードするハメになる。



本当は几帳面な私は、毎日アップデートしていたいのだ。

何であれ。

ゴミなんか毎日だって出したいし(どうして週に2回しか回収集が無いのだ!)、新聞紙が溜まるのも本当は嫌いだし(今じゃ我が家の新聞紙トイレはゼロだし)、食器洗いだってどんなに少量でもマメにしないと気が済まないし(水道代とガス代の無駄だ)、何事も先延ばしにするのが嫌いだ。



それでもそういう性癖が少しずつ緩くなるのも、歳のせいだろうか。

悪い事じゃない。

これでいいのだ。



ついでにオッチョコチョイの早飲み込みも治ると良いな。
プティ

へ?僕の事ですか?

Jan. 22, 2011
プティ
プティ

どこの誰が
言ってますのん?

Jan. 22, 2011
プティ

前日の「猫雑記」へ 前日1月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月23日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system