2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
アンダ

楽しいと・・・

Jan. 29, 2011
アンダ
アンダ

ヨダレが出ちゃう

Jan. 29, 2011
2011年1月29日 土曜日

今日も寒い。

春はまだか。

まだだろうな。




一昨夜は、一時的に痛みが激化。

鎮痛の新薬が全然効かなかった。

薬のせいなのか、それとも身体のコンディションのせいなのか。



一晩中こうちゃんが擦ってくれていたお陰で、こうちゃんは一睡も出来ず。

勿論、こうちゃんを眠らせなかった犯人自身も一睡も出来ず。




それで昨日は久し振りに夕方に仮眠をとったので、仕事は溜まってしまったものの、今日は夜明け前から二人ともスッキリ爽やか。

痛みもまあまあ抑えられて、食欲全開(これはいつもか・・・)、やりたい事が一杯頭に浮かぶこのゲンキンさである。





だからと言って、飛ばし過ぎないようにしなくちゃ。

ルーティーンの猫家事と自分達の仕事、少しだけの外出と少しの気分転換の庭いじり・・・用心してそれだけに留めておく。

それだけではハイな気分は治まらないのだが・・・。



長時間外で過したりして、身体を冷やさないようにも気をつける。

だけど捕獲は外でしなければならない。

う〜ん・・・ま、これは仕方ないね。

温かい防備をして頑張る。





そして痛くても出来るだけ歩く事を心掛ける。

歩けなくなってしまったら、それだけで人生はより厳しいものになるだろうから。

厳しいの、嫌いだからね。




先日も書いた通り、今までに集めていたガラクタを庭に持ち出してみている。

冬枯れの景色に少しでも華を添えられれば・・・と思ったのだが、何だかトロピカルなものもある。



私はヤモリが異常に好きだ。

実際に生きたヤモリが飼えないのが残念な位、ヤモリ好きなのだ。

地味な色で小さなニホンヤモリも好きだし、派手な色と柄で大型のトッケイヤモリなんかも大好き。
好き好きヤモリ

Jan. 29, 2011
ヤモリのオブジェ
テーブルにヤモリの影が写って、何とも言えず可愛いじゃないの〜。

ここにもヤモリ

Jan. 29, 2011

ヤモリ(のオブジェ)は、玄関ポーチにもいる。

もうひとつあるのだが、それはまた後日撮影してからのご披露となる予定。

爬虫類嫌いの方、ゴメンナサイ。



ところで、ヤモリって爬虫類でよかったんだっけ?

イモリが両生類?



因みに私、トカゲも好きです。

コモドドラゴンだって、TVで見ているだけなら大好き。実物はちょっと怖いかも知れないけど。






折角撮影してあるので、また順繰りと私の大切なガラクタをご披露して行きたい。

えっ、少女シュミ?

いいじゃん、心は少女のままなんだもの(う〜ん・・・)
鉄の処女ならぬ
鉄の天使

Jan. 29, 2011
雪男のオーナメント

Jan. 29, 2011
因みに「LET IT SNOW」とは書いてあるものの、当然それは私の本意ではない。

そんな事を願うなんてありっこない。

雪なんか降って貰っては困る。



それに七夕の短冊ではないのだ。

願い事をぶら下げている訳じゃないのだ。





そしてこの仔猫・・・実は飾った日の当日、飾って数時間も経たないうちに、とある人物によって壊されてしまった。

その話は悲し過ぎるので、詳しく書くとしてもまた後日・・・。
壊れる前の仔猫

Jan. 29, 2011

前日の「猫雑記」へ 前日1月28日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月30日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system