2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ぶーちゃん

チャトランて誰?

Mar. 15, 2011
ぶーちゃん
2011年3月15日 火曜日

悪い事ばかりじゃない。

今日は良い報せが届いた。



一昨年に里子に出た4匹の赤にゃんをご記憶だろうか。

ウノ・ドス・トレス&クアトロと仮名をつけていた、生まれて間もなく飼育放棄された4きょうだいだった。



その4きょうだいを一緒に貰って下さったのは若くて豪気なお母さん・・・人間の子供も3人いて、ご主人のお店でもフルに働いている凄い女性なのだが、近く4人目の人間の子供(猫の子を産むはずないけど)を産むとの事。



凄い。



私の娘と言ってもおかしくない歳のお母さん。

どれだけ毎日が大変か、人間の子供はいないけれど、これだけたくさん猫がいると少しは解るつもりだ。

どうか頑張って。



未来に希望を繋ぐ命が、またひとつ生まれる。

何だかとても嬉しい。




あの時の4きょうだいは、もうすっかり大人猫。

でもきょうだいが離れ離れにならず本当に良かった。



久しぶりに写真をお見せしちゃいましょうかね。

4きょうだい仲良く・・・

小さかったみーこと、すっかり大きくおデブになったチャトラン

パパのお腹の上で眠る太陽・・・なるほど、長男のカンロク

流石きょうだい・・・シンクロして眠る太陽(左)とコスモス(右)


あかなに小さくて、生きられるかどうかハラハラした4にゃん達だったげと、こんなに幸せな暮らしぶりを見られて、私も幸せをまたひとつ戴きました。

人間の子供4人と猫4匹・・・どうか楽しく苦労して下さいね。



それにしても、チャトランが亡きアカにそっくりなのには驚いた。




妹が、食器を送ろうかといってきた。

大丈夫、全部が割れた訳じゃないから・・・と言う。

妹は友達何人もに「お姉ちゃんのところは食器が全部落ちて割れちゃったんだよ」と言ってしまったらしい。

まったくもう、早とちりの妹なんだから。



でも私が大袈裟に騒いだのがいけなかったのだ。

心配させてゴメン。



実際、この数年間に買い集めた、やや高めの食器は全て割れてしまった。

その大量の破片を見た時は愕然とし、呆然と立ち尽くした。



でも食器類は使い切れない程大量に持っていたので、日々使うには不便しない。

カップラーメン食べるには食器は要らないし、持ち帰り弁当も利用しているし・・・でも節約モードに入るんだ、私は。

うん。避難所暮らしとまでは行かずとも、もっともっと倹約するんだ。
ぶーちゃん

ボクとどっちが
大きい?

Mar. 15, 2011
ぶーちゃん
ぶーちゃん

大きさだけなら
負けないよ

Mar. 15, 2011
ぶーちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日3月14日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月16日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system