2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
プティ

ボク、なかなか
精悍ですやろ?

Mar. 22, 2011
プティ
2011年3月22日 火曜日

昨日からの雨、朝になっても降りやまず。

東北では氷点下まで下がると言う。



今日から根岸製油所が再稼動するので、ガソリンや燃料がかなり流通し始めるようだ。

早く避難所を暖めてあげて欲しい。

空腹も耐え難いけれど、寒くては死人が出る。



家を失うという事は、どれ程辛い事だろう。

私たち夫婦だったら、もう2度と家は持てないだろう。

私たちだけじゃなく、同じようにもう持ち家を持てない人たちだってたくさんいると思う。



兎に角、先が見えない状況である事は解る。

家も家族も仕事も失った人たちが、

そんな時に、避難所で寒くて凍えてしまうなんて・・・



今日からまた再開される「計画停電」は甘んじて引き受けるから、さっさと電量の供給を安定させていただきたい。

電気とガソリンの無い社会は、もう成り立たない。

つくづくそれを感じた。

だからどちらも国が管理運営すべきなんじゃないのだろうか?




福島第一原発から漏れ続けている放射線で汚染された原乳を大量に廃棄したというニュースを聞いたけれど、廃棄ってどうするんだろう?

下水に流すんだろうか?



それで済む問題なんだろうか?

下水処理場では、放射能は除去出来るとは思えない。

それがまた飲み水として回ってくるんじゃないのだろうか?

下水処理では、抗生物質などはそのまま残って飲み水として私たちは摂取する事になると知った時、とてもショックを受けた。

抗生物質ですら処理出来ないというのに、放射能なんか処理出来るとは到底思えないのだが、それは私の無知のせいだろうか?



出荷を自粛するようにしたほうれん草とかき菜だけど、他の野菜は汚染されていないのだろうか?土壌は汚染されないのだろうか?

海は?

海産物はどうなの?



解らない事だらけだ。

記者の人たち、もっと官房長官に訊いて下さいよ。



私なんか老い先短いから多少の放射線物質を浴びようと、浴びた野菜を食べようと構わないけれど、子供たちや未来の人たちにとっての大きな危険要素をたくさん残したのではないか。

原発は怖い・・・初めてそう思った。




毎日ある地震に、ジャムがすっかり怯えている。

この子は特別に繊細なんだな・・・と改めて思う。



大丈夫、どんな事が起きても、アンタたちを置いて逃げる事はしない。ずっと一緒だよ。
プティ

そう思わへん?

Mar. 22, 2011
プティ
プティ

アホですけど・・・

Mar. 22, 2011
プティ

前日の「猫雑記」へ 前日3月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月23日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system