2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
テト

右の頬を打たれたら

Apr. 10, 2011
テト
2011年4月10日 日曜日

昨日の犬と飼い主を同じような時間帯に庭で待っていてみたけれど、今日は遂に姿を現さず。

家の周囲にも公園にも、新たなウンコはされていない。

日によって散歩コースが違うのか、それとも毎日は散歩させていないのか。





あんな飼い主に飼われている犬は可哀相だ・・・と思うのは私の勝手な価値観であって、犬は飼い主を大好きで、飼い主も犬を愛していて大事にしているのかも知れない。



しかし公共の場を汚す行為は、大人の人間として許し難い。

エチケットやモラル、社会常識の欠如がそこに存在する事は間違いないのだ。



犬のウンコを放置して行ってしまう飼い主だけじゃなく、道端に唾や痰を吐く人達、酷い場合には駅の構内にガムを吐き捨てる人達だって後を絶たない。

空き缶や使い捨ての弁当の折をポイ捨てして平気な人達、粗大ゴミを人気のない場所にわざわざ捨てに行く人達だって多い。

そういう公徳心の低さは、日本人の特徴なのだろうか。





ある者は汚し続け、ある者はそれを掃除し続ける。

それで良いのか、本当に。



だけど、そうするしかないのだろうな、気がついた者は。





人の意識を変える事ほど難しい事は無い。

それをしようとしたら、黙ってやって見せ続け、諦めずに言い続け、それでダメでも気持ち良くやり続ける覚悟が無ければいけない。

それでも出来ない場合も多いのだという事は、心していなければならない。





ラブラドールの飼い主の男性とは、そこまでの交わりは持ち得ないだろう。

行きずりの相手で、いつ会えるとも知れない相手なのだし。





私はウンコを片付け続けよう。
テト

左の頬も出すの?

Apr. 10, 2011
テト
テト

ん〜僕だったら・・・

Apr. 10, 2011
テト
テト

逃げちゃうよね

Apr. 10, 2011
テト

前日の「猫雑記」へ 前日4月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月11日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system