2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
シロちゃん

いっぱい舐めたぞ〜

May. 14, 2011
シロちゃん
2011年5月14日 土曜日

さて、昨日のシロちゃんとマーゴのラブラブ・ツーショットの続き。
シロちゃん

俺は眠いのだ

May. 14, 2011
シロちゃん
マーゴ

じゃあ今度は
アタシが・・・

May. 14, 2011
マーゴ
マーゴ

舐め舐めしたげる

May. 14, 2011
マーゴ
マーゴ

見ないでよ

May. 14, 2011
マーゴ

本日、れかさんの岩手の実家から送られて来たという「タラの芽」のお裾分けを戴いた。

しかもたっぷりと。



嬉しい。

「タラの芽」大好きなんだもの。「コシアブラ」と並んで、山菜の王様だよね。





早速、夜には天麩羅を揚げる。

見よ、この山盛りの天麩羅。

カラッと上手に揚がったので、積み重ねてもベッタリしないで全部カラリと食べられた。
タラの芽の天麩羅

May. 14, 2011
タラの芽の天麩羅
大ぶりで、新鮮だから茎の部分まで柔らかくて、見るからに美味しそうだったけれど、食べてみてビックリ。

茎がホクホクと甘いのだ。

まるでグリーンアスパラか空豆のようだ。



大抵、天麩羅にすると苦みは飛んでしまうものだけど、それにしてもこの甘さはどうだろう。

しかも水っぽくないので、グリーンアスパラの天麩羅よりもずっと美味しいかも知れない。



美味しくて美味しくて、天にも昇る気持ちで一気に食べた。



こんなに大量のタラの芽を一度に食べる贅沢は、生まれて初めてだ。希少な山菜だけに、八百屋でも小さいのが少しばかりで凄く高い。

しかも八百屋ではそうそう売れないのか、日にちが経ってしまっているらしく、茎なんか固い。

そんなのと比べるのは失礼だけど、今日の「タラの芽」は別の食べ物じゃないかという位、柔らかくて甘くて美味しかった。





こうちゃん、大喜びで食べる。

無論、私も負けずに同じだけ食べる。



「タラの芽」の天麩羅、最高!

生きてて良かった!

死ぬ間際にも食べたい!!

今際の際には、うな重も食べたいけど「タラの芽」の天麩羅も食べたい。置き肉とキムチも食べたい。



でもやっぱり、母の作る豆腐と葱の味噌汁に納豆ご飯、甘い卵焼きが食べたいかな。

自分でも作れるのに・・・。

前日の「猫雑記」へ 前日5月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月15日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system