2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ナム

アタシが綺麗
ですって?

Jul. 24, 2011
ナム
2011年7月24日 日曜日


フレアが食べない。

ご飯が大好きな子で、いつもご飯の催促が激しいのに、晩ご飯に見向きもしない。



どうしたというのだ、こんなに突然。

昨夜までは一気食いで、ご飯が待ち遠しくて鳴いてしまう位だったのに。





少し様子を見ていたら、次第に鼻がブシュブシュ言うようになって来た。

鼻水や目やには出ていないけれど、どうも鼻の粘膜が腫れているような音だ。

カワムラさんの立てていた鼻息の音を思い出した。



これは風邪の症状かも知れないが、彼女にはマーゴ同様アレルギーもあるのだ。

熱は無いし、脱水している様子も無い。



水すら飲もうとしないので、ハイポ水も飲ませられない。

朝になったら病院に連れて行くしかないか。





病院に行けば、きっと抗生剤かステロイド、もしくはインターフェロンを使われてしまうだろう。

アレルギー体質の子の身体に薬剤を使いたくないのだけれど・・・。





綺麗なナム。

涙目にもならず、毛ヅヤも良くてピッカピカ。



この子は、保護された時にはトラバサミで足を千切られていて断脚と断尾をし、ノミやシラミだらけでマンソン裂頭条虫もいて、回虫はなかなか落ちず、お尻から下血と共に大量に回虫を噴き出し、ガリガリに痩せていて生後推定7ヶ月と見られたものの1キロしか無かったと言う。

しかもエイズキャリアだった。

何度もの手術に耐え、何度も具合が悪くなっては回復し、そんなナムを手厚くケアしてくれた保護主さんのお陰で今の元気なナムがいる。



ナムが味わった痛みや恐怖を思うと、幾ら我が儘にしてくれても構わないと思う。

可愛くて可愛くて仕方ない。




保護主さん、今更だけど、この子をうちに任せてくれて本当に有り難う。
ナム

当たり前じゃん!

Jul. 24, 2011
ナム

前日の「猫雑記」へ 前日7月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月25日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system