2011年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
        月別index 2010年〜現在「猫雑記」index  2005〜2009年「猫雑記」index  1999〜2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
カイル

ママはそそっかしいよね

Oct. 30, 2011
カイル
2011年10月30日 日曜日


夜の虫チェックは続く

どうしてこう粘着質で自制心が効かない性格なんだろう。

気になって仕方ないもんだから、どんなに疲れていても眠くても、雨が降っているからやめときなと言われても、庭に出て深夜の虫チェックがやめられない。

自分でも呆れる。

今夜で3日目かな?






今夜は、昨夜まで程には大量に例の謎の虫は見つからなかった。

一旦は捕り尽くしたのかな。






真っ暗な庭に薄暗いガーデンライトがぼやーっと点いているだけなのだが、懐中電灯を消すと、むしろその暗さに目が慣れるのか、辺りが良く見えて来た。

公園の灯りもあり、小さな虫を探すので無い限り、庭を歩きまわるだけなら充分な明るさだ。

一人、夜の庭に立ちすくんで一服する。



いつも思うのだが、外で吸う煙草はどうしてあんなに美味しく感じるのだろう。






一服してから、何気なしに畑のプランターとは別のプランターを覗いてみたところ・・・うじゃうじゃ居たのだ、あの謎の小さな虫が。

ひ〜っ!と心の中で叫び、せっせとピンセットでつまみ捕る。

余程こうちゃんを呼びに行こうかとも思ったのだが、こうちゃんは連日連夜の寝不足で、今夜に限り12時には就寝していたのだ。

それをわざわざ起こしに行く程、私も鬼嫁ではない。








やはりこれは、アカヤスデ>>こちら参照)の幼虫ではないだろうか。

色々と画像検索をしているのだが、ヤスデの成虫ばかりが出て来て、2〜3ミリの幼虫はいまだヒットしない。

>>この画像が比較的近いかな?と思う。






虫博士がいたら教えて欲しい。

ヤスデにも色々あるだろうけど、生まれたてのヤスデの幼虫は白いものなのだろうか。

ヤスデのエサとなる枯葉などが一切無い、植えたての野菜苗のプランターになんか卵を産みつけるものなのだろうか。


忘れっぽいくせに威張るのは良くない

1時間半ほどせっせと虫捕りをしてから家に入ると、こうちゃんは起きて猫トイレ掃除をしてくれているところだった。

私は鼻の穴を膨らませながら、どれだけたくさんの虫が居たか、それがどれ程キモチ悪かったか、でも頑張って出来る限り摘まみ捕ったか、一部始終を報告した。



こうちゃんは「大変だったねえ、カズエちゃん」「ところで薬は飲んだ?」と心配してくれた。

「あったりまえじゃん!」と、意気高揚したままの私は、またまた鼻の穴を膨らませて反り返って答えた。





自分の薬を自分で飲んだからと言って何も威張る事は無いのだが、時々忘れていてこうちゃんが飲ませてくれるものだから、すっかり信用が無いし、実は自分でも自信が無いのだ。

お手数掛けて、ごめんね、こうちゃん。

自分の事はちゃんと自分で管理しなくゃいけないよね。



でも日に4回も飲んでいると、忘れちゃうんだよ。

ちゃんと書いているんだけど、それでも忘れちゃうのは薬のせいかにゃ?


たみちゃん一家、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さんとおまさちゃん、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!

カイル

僕みたいに落ちつきなさい

Oct. 30, 2011
カイル
カイル

ちゃんと聞いてる?

Oct. 30, 2011
カイル
モアへのお花

Oct. 30, 2011
モアへのお花

前日の「猫雑記」へ 前日10月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月31日に進む
note and link
Click erch picture please

脱走は人災です!
必ず防止策を!



Be happy, be good,
my sweet boys !


里親募集
応援して下さい!

ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎSHOPです!
ショップライブキャッツのバナー

Favorite Books

これは第一巻の上
全巻は
>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃん最高に可愛い!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

Favorite Goods
とっても可愛い認印です
名字も名前も作っちゃいました
ショップのセンスもツボでした

 
ねことカタツムリ 認め印
 

↑こちらから入って
別のデザインも見てみてネ

Special Thanks for
Web Marerial Site



Many Thanks for

inserted by FC2 system