2011年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
        月別index 2010年〜現在「猫雑記」index  2005〜2009年「猫雑記」index  1999〜2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
在りし日のカワムラさん

穏やかにうつむく

Nov. 2, 2011
カワムラさん
2011年11月2日 水曜日


カワムラさんの誕生日

と言っても、カワムラさんは保護した時点で既にお爺さんだったから、いつが生まれた日かなんて解らない。

保護したのが9年前の今日だったので、その日を誕生日とした。



カワムラさんをとても想っていて下さる素敵な女性から、今年もお誕生日のプレゼントのお花が届いた。

カワムラさん、嬉しいね。

そして凄いね、カワムラさんて人は(猫でしたけど)


そしてベラの誕生日

ベラがちえちゃんに貰われて、もう5年も過ぎたのか。

信じられない。

ベラを里子に出したのは、つい去年の事のようだ。



と言っても、ちえちゃんは去年も素敵な写真と共に4年目の様子を聞かせてくれていたのだけれど・・・私に余裕が無くて日記にも載せられなかった。

ごめんね、ベラ。


お誕生日おめでとう。


ベラはある日突然姿を見せた猫で、人馴れの具合から考えても野良猫とはとても思えなかった。

あの頃、私の家には頻繁に置き猫されていたから、きっとベラもそんなところだったのだろう。





ベラは、検査の結果ダブルキャリアだった。

耳血腫の痕も見られた。

一体どういう過去を持つのか。



ちえちゃんもメールで言っていた。

ベラも毎日甘えて膝に乗ってきては私の足やお腹をフミフミ。
しつこくフミフミ。ひたすらフミフミ。

相変わらず「ビャー!」と大きな声で鳴きます。

それだけ甘えてくるのに一緒に寝るのだけは嫌がるんですよね。
人間が横になると逃げる。
なにか嫌な思い出でもあるのかなーとちょっと過去が気になったり・・・

まぁでもお腹丸出しの恥ずかしい寝姿(笑)を見ていると幸せなんだと思います!

過去なんか、もう忘れただろうね、ベラ。

何たって今が物凄く幸せだから。






エイズキャリアだろうが白血病キャリアだろうがダブルキャリアだろうが、ちゃんと元気で幸せに暮らせる。

どうかその事を知っていて戴きたい。

うちのチャイも、そして黒岩ニゃジラも、みんなダブルキャリアだ。



うちに居るエイズキャリアだけ数えても、大変な数になる。



そしてあんなにも難治性の口内炎で苦しみ、発症してから6年半も長患いして先日亡くなったモアは、エイズキャリアではなかった事も知っておいて戴きたい。

我が家で亡くなった猫たちのうち、カワムラさんもマルコもみーちゃんも、ミュウもアインもジーコも、エイズキャリアではなかった。

エイズキャリアだったのはトムとタムだけなのだ。



そのどちらも腎不全末期で、タムは多分に老衰もあり、トムは野良時代に既に肝不全がかなり悪化していた。

タムの最期はアインの場合と、そしてトムの最期はジーコのケースと似ている。



だからエイズだから具合が悪くなって死んだ・・・という事とは違うと思っている。



今までにも何度もしつこく言って来た事だけれど、怖い病気はエイズや白血病ばかりではない。

もっと防ぎ難く、逃れ難く、或いは急速に死へと誘う感染症や慢性疾患が幾らでもある。

改名されていない病気だってあれば、エイズキャリアでも何でもなく元気そのもので、健康診断を受けて状態を褒められたほんの数日後、原因が良く解らないまま突然死してしまうケースだってあるのだから。



いつまでも恨み事を言いたくなんか無いけれど、マルコだって母だって健康そのものだったんだぞ。





これから猫と暮らそうと思っておられる方は、どうかエイズキャリアや白血病キャリアだからと必要以上に怖がらず、尻ごみをなさらないで戴けたら嬉しい。

エイズが怖くて、FIPが怖くて、心筋症や腎不全が怖くては猫は飼えません。

血統書付きの純血種だって、その例外ではないのですから。







ゴージャスで綺麗なベラ、女好きでジゴロだったカワムラさん、ハッピーバースデイ!

たみちゃん一家、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さんとおまさちゃん、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!

ルス

爺ちゃんオメデトウ

Nov. 2, 2011
ルス
ルス

そこから見てる?

Nov. 2, 2011
ルス
リマ

見てるよね〜

Nov. 2, 2011
リマ
カワムラさんへのお花

Nov. 2, 2011
カワムラさんへのお花
在りし日のカワムラさん

毎年ありがとう

Nov. 2, 2011
カワムラさん

前日の「猫雑記」へ 前日11月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月3日に進む
note and link
Click erch picture please

脱走は人災です!
必ず防止策を!



Be happy, be good,
my sweet boys !


里親募集
応援して下さい!

ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎSHOPです!
ショップライブキャッツのバナー

Favorite Books

これは第一巻の上
全巻は
>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃん最高に可愛い!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

Favorite Goods
とっても可愛い認印です
名字も名前も作っちゃいました
ショップのセンスもツボでした

 
ねことカタツムリ 認め印
 

↑こちらから入って
別のデザインも見てみてネ

Special Thanks for
Web Marerial Site



Many Thanks for

inserted by FC2 system