2012年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
プティ

きょうだいで唯一スマートな僕

Aug. 2, 2012
プティ
プティ

いつもバカとか言われて

Aug. 2, 2012
プティ
プティ

可哀相なボクちん

Aug. 2, 2012
プティ

2012年8月2日 木曜日

暑い。

しかしカラッと暑いのだけで救いかな。

昨日は昼過ぎに少しだけ降雨があり、その後で晴れたら物凄く蒸し暑くなった。

あのままでは堪らない。



だけど陽射しが強くて、植えたばかりのコリアンダーの苗が早くも萎れてしまった。

真夏向きのものではないのに、無理をして植えたのが悪かった。

慌てて半日陰に移動させるが、既にダメになっているかも知れない。



バラだって暑過ぎるのか、花が咲いても直ぐにチリチリになってしまう。

水はたっぷり遣っているのに。

陽射しが強過ぎるのかな?








外がどれだけ暑くても、エアコンで室内の湿度と(温度は二の次)を下げているので、梅雨時や夏に猫風邪がぶりかえして調子を落とす子がいない。

保護時には殆どが具合悪かったから、ウィルスは体内に持ち続けている。

それが増えてくるような事があると調子悪くなるものだけど、みんな元気でいてくれるのはハイポと湿度管理の賜物だろう。

現在具合悪い子たちに関しては、ウィルスが悪さしている訳じゃないし。




しかしその具合の悪い子たちに、ちゃんと食べさせる事の難しさに、日々頭を痛めている。

何度も書いて来た事だけれど、個体によって、食べさせ方も内容も違う。

強制給餌の経験が幾らあっても、これならどの子にも必ず上手く行く・・・というような法則は殆ど無いのだと思い知る。



それぞれの子の傾向と状態を見極める努力が必要だという点だけは共通しているだけ。

それはどんなに素晴らしい獣医師よりも、飼い主の方がずっと解る事なんだ。







私もこうちゃんも甚だしい寝不足が10年も続いていて、多分かなり疲れているんだと思う。

だけどこれが私達の普通の生活なんだと思えば、なんて事ない。



「全身ツラだと思えばちっとも寒かねえや」

確か【網走番外地】で、健さんがそんな感じの台詞を言っていたと記憶している。



「やせ我慢」が私達の美意識のひとつなのなのだから、頑張れるさ。

「これが当たり前の生活だと思えば、ちっとも辛くねえや」






その代わり、限界が来た時には昼であろうと堂々と寝るよ、交代で。



二人頭ある事は本当に助かるし、恵まれている。

恵まれている分、野良猫たちの為に頑張るのは当たり前だな。
メラ

アタシの噂してるわね?

Aug. 2, 2012
メラ
メラ

デブとか言ってない?

Aug. 2, 2012
メラ
メラ

デブでも美人だから良いのよ

Aug. 2, 2012
メラ
さてさて、この黒猫は誰でしょう?

そうです、>>こちらの55匹の仔猫たちの1匹「ひなた」です。

何とも可愛いですよね、この態度。

「ひなた」の募集記事は >>こちらをご覧下さい。

うちのアンちゃんも、仔猫の頃はこんなだったのかな?

今も仔猫のように小さいけれど、それでも「ひなた」と比べたら大きい。

何たって2.7キロあるからね。



そのアンちゃんの3.5倍もあるのか・・・うちのデブ組、メラ、ビル、ぶーちゃん、タマちゃんは。

ジャムですら3倍もあるのだ。

ひ~、そう言葉にしてみると凄いね。








そして噂の「お松」ちゃんの新しい写真です。

顔つきが違って来たような気がしませんか?何と言うか、堂々として来たような・・・。



お松ちゃんは美人になりそうですね、うちのメラみたいに。

メラのように太る必要はないけれど、太ったって可愛いよ、きっと。

「お松ちゃん」の募集記事は >>こちらをご覧下さい。

この可愛い子たちを家族に迎えては戴けませんか?






オリンピックを観ていて思うのだが、体操日本男子、全員髪型が鬱陶しい。

他国の選手は皆キリッと短く刈り上げているのに、どうして日本だけ全員ボサボサなんだろう?



それでも内村は下馬評を裏切らず、個人総合で金メダルを獲ったのだから、髪型なんてどうでも良いでしょうが・・・と言われそうだけど、私はアスリートが髪を伸ばしていたり、ボサボサさせているのは嫌いなんだ。

何ともだらしなさそうだし、集中を妨げるのではないかと余計な心配をしてしまう。

これは自分が、髪の毛が顔に掛かったりすると鬱陶しくて仕事に集中出来ない性格だからかも知れない。






でもね、イチローだってうんと短く刈り上げているけどお洒落でカッコ良いし、古くは長嶋さんだろうが王さんだろうが短く刈り上げていたじゃない。

アスリートは髪の毛の事なんか忘れていられるのが一番じゃないかと思うし、観ている者にも清潔感を与えるのよ。



体操ではドイツの選手だってアメリカの選手だって、みんなキリッと短くしていたじゃない。

なのにどうして、あのボサボサ頭にしているんだろう。

ウニみたいに硬そうな長い髪の毛は、カッコ悪いよ。



あれがいまどきの若い子たちのお洒落のこだわりなのかも知れないけれど、あんなボサボサの髪じゃあ、遠目に見ると晒し首みたいだ。

元気の無い、精彩を欠いていた時の内村は特にね。






うるさい事を言うと、眉毛もちょっと細くし過ぎているような気がする。

男の子が下手な形で眉を細くしていると、「あ~あ、失敗してるな」と思う。

いちいち引き合いに出すのもどうかと思うけど、イチローだつて太い眉しているじゃん?







野球選手の松井秀喜も大好きなんだけど、ヘアスタイルだけは戴けないと、いつも思っている。

いちいち前髪を掻き上げるのを観る度、松井、髪切れ~っ!と心の中で叫んでいた。



髪を掻き上げるのは鬱陶しいからでしょ?

それとも決めのポーズ?

まさかね。



松井は高校時代の坊主頭の方が顔の雰囲気に迫力あって、「ゴジラ」に相応しい怖さだったよ。






それにしても松井はどうなるんだろう?

自由契約という事は、どこからかオファーが来るのを待って浪人するって事だよね。

あれほどの選手に、どうしてもっとプレーさせないんだ。

そもそもワールドシリーズでMVPを獲った松井を、翌年にはクビにしたヤンキースが悪い。

ヤンキースのバカ。
愛知より、小さな5匹の仔猫の募集です

クリックして募集記事を見て下さい!
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!
真ん丸おめめの黒猫けんた君

里親・一時預かり募集!


クリックして募集記事を見て下さい!
だいすけ君 里親・一時預かり募集!

クリックして募集記事を見て下さい!
巨体なのにスリスリゴロゴロ、さんぼ君

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見て下さい!
メイちゃんの里親募集

(仔猫たちはご縁を戴きました)

クリックして募集記事を見てネ!
たみちゃん一家

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見て見て!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック! 五郎蔵さんとおまさちゃん

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見てちょ!

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

センス抜群、兎に角面白い
[飯の為ならなんでもするズラ!]


ナメクジ防御のバイブルです!
ナメクジ―おもしろ生態と
かしこい防ぎ方




amazonでは通常送料無料
届くのが早い!



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこ尻 認め印
 

 
伊藤ネココメント 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


Many Thanks for

Special Thanks for
Web Marerial Site








inserted by FC2 system