2013年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2013年10月28日 月曜日 (禁煙430目)



今日も気持ち良く晴れた。



チャイが期限良さそうにしていて、それが嬉しい。

楽しく暮らしておくれ。

アンタたちが楽しけりゃ、私も嬉しいよ。

チャイ

何だか楽しくて

Oct. 28, 2013
チャイ

チャイ

♪ふふんふ~ん

Oct. 28, 2013
チャイ

チャイ

楽しいね~デンちゃん

Oct. 28, 2013
チャイ

デンちゃん

デンちゃん

チャイ君、歌ってないでさあ

Oct. 28, 2013
デンちゃん デンちゃん

おとなしく寝なよ

Oct. 28, 2013

そうだよ、チャイ君。

疲れてしまわないように、よく寝なさい。



孫ほど年の違うデンちゃんに呆れられて、でも労られて守られてもいるよね。

持つべきものは猫同士の良い仲間だね。



ちょっと嫉妬しちゃぅね。

ママもこの部屋で寝ちゃろうかしら。





気温が下がって来て藪蚊の数が少し減って来た。

すると、庭仕事が俄然楽しくなって来た。



EM生ゴミ堆肥が容器に一杯になり。いい按配に白い菌も増えているようなので、鉢植えの古い土を集めてEMを混ぜ込み、土壌改良を開始しないといけない。

そして冬に育つ、何かを植えるのだ。



つるバラの剪定もまだ出来ていないし、公園の草引きも少しずつしてやらないといけない。

あんな草ぼうぼうの公園では、隣の住人としては恥かしいよ、本当に。

黄花コスモス

Oct. 28, 2013
黄花コスモス

リソートっぽい彩り

Oct. 28, 2013
黄花コスモス

オレンジfは素敵

Oct. 28, 2013
黄花コスモス

近年、黄色やオレンジは良いなあ・・・と思う。

何だか南仏風で、温かいイメージがある。

人生の黄昏時に、暖かそうな彩りを求めるせいか。










月桂樹の葉を少し収穫した。

野菜スープにたくさん入れて煮込んで、生の葉の爽やかな香りを楽しもう。

本日の収穫(月桂樹の葉と唐辛子)
本日の収穫(月桂樹の葉と唐辛子)  Oct. 28, 2013

月桂樹は、生の葉が本当に爽やかな香りなのだ。

私はこの香り、大好き。

カレーのような香りも味も強いものに使うのではなくて、塩味だけの野菜スープなどを煮込む時に使うと、本当にしみじみ良い香りで美味しいと思う。



そうだ、朝ご飯用に玉葱とじゃが芋、人参だけゴロゴロと大ぶりに切ったスープを作ろう。

あれば蕪やセロリを入れても美味しいけど、無ければ無いで、いつも常備している根菜3点セットだけで充分に美味しい。

ベーコンだって無ければ入れなくて良い。

その代わりにマギーのブイヨンなんか使うと、味にコクが出て良い。

粗挽き黒コショウはたっぷり使うと、これまた香りが良くて美味しい。





唐辛子は2ホしか採れなかった。

刻んでナンプラーと酢を混ぜた瓶に加えてしまう。

焼きそばや炒飯に、汁ごと振り掛けると美味しい。
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system