2013年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2013年12月31日 火曜日 (禁煙494日目)



いよいよ大晦日。

穏やかに晴れている。

関東地方では、このまま暖かいお正月になるらしい。






昼に、お正月用のチャーシューやクラゲをテイクアウトさせて貰うのを受け取りがてら、ランチもいただいてしまおうと「元盛」さんへ行く。

食べ始めたのだけれど、調子悪くて食べ進まない。

頭がグラグラして目が回り、ムカムカ気持ちが悪い。

美味しいのに。



結局、頼んだ料理は半分残して、テイクアウトに加えて貰った。

向いに出来たドラッグストアで安売りしていたロールケーキを食べる。

甘い物は身体が受け入れるみたいだ。

身体の求めに従っていよう・・・なんて都合の良い事を言っている。






午後は予定変更して横になって過ごす。

作りたい料理もあったんだけどなあ。

でも焦っても、気力を振り絞ろうにも身体が動かない。



来年はゆったりした気持ちで過ごしてストレスを溜めず、長生きするんだ。

今程度に生きてさえいられれば良い。

カイル
カイル    ママがシンパシィ感じるのは
Dec. 31, 2013

カイル
カイル    相手が違うでしょ?
Dec. 31, 2013

カイル
カイル    それは僕にしてよね
Dec. 31, 2013


解ってるよ、カイ君。

君が野良時代にしていた苦労、孤独、必死な様子・・・それを全て受け止めて幸せにしてやりたいと心から思ったよ、ママは。

幸せにしてやれているかな、今は。

タマちゃんも大好きだろうけど、ママ大好きだよね、カイルは。







妹から危篤状態の同僚の話を聞いていると、不憫で切なくてならない。

意識が無くなってから何日も経つ。

妹は会社側の窓口でもあり、10年間隣の席で仕事をしていた仲でもあり、お母さんに呼んで貰えてお別れに行って来たと言う。

彼女は「ヨウちゃん」と言う。




遭った事も無いヨウちゃんなのにシンパシィを感じ過ぎて、一緒になって具合悪くなってしまう。



気持ちを切り替えよう。

誰もみんな死ぬんだ。

ちょっと早いか遅いかの違いだけで。

私はまだあと少しお勉めが残っているから、もう少し「元気」な気持ちで生きていようね。








年末になって更新は本当にサボりがちでしたが、それでも来年も相変わらずぼちぼちと続けようと思います。

だって修行ですから。



今年もまた色々と温かいお気持ちを寄せて戴きまして、有り難うございました。

来年もまたどうぞ宜しくお願い致します。

皆様と猫さんたちが良い新年を迎えられますよう心から祈っております。
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system