2011年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年3月11日 火曜日 (禁煙562日目)



今日、ぶーちゃんの肉体とお別れした。





柔らかい被毛。

1ヶ月も飲まず食わずだったとはとても思えない位、綺麗だった。

だけど写真はとても撮る気になれなかった。

だから古い写真を載せる。






まだうちに来たばかりの頃の写真をピックアップしてみた。

古いフォルダの中を見て回り、鼻水と涙を拭いながら選んだ。

2003年のぶーちゃん
ぶーちゃん    2003年 うちに来て間も無い頃のぶーちゃん
まだ毛が伸びきっていないね
Mar. 11, 2014


ぶーちゃんを知らない人もいるかも知れない。

ぶーちゃんは本当に巨大な、素晴らしい猫でした。

巨大だけど少しもたるんだ肉の付き方をしておらず、固太りして持ち重りのする猫でした。

抱き上げると、まるで石のお地蔵様を持ち上げたかのようでした。





野良時代には長毛の猫日だとは知らなかった。

家に入れたら程なくグングン毛が伸びて、ついでに体重もどんどん増えた。

10キロに長毛で、しかも膨張色・・・ぶーちゃんはもはや中型犬ほどに見えた。

2003年のぶーちゃん
ぶーちゃん    2003年  小首を傾げる
この頃はまだ、そんなにオドオドしていなかったんだ
Mar. 11, 2014



ぶーちゃんは私の自慢の猫。

もう触れないんだ、あの立派な身体には。




だけど肉体は、ただの容れ物に過ぎない。

肉体を持ったままでは、次のステージへは進めないのだろう。

火葬されたのは抜け殻であって、ぶーちゃんの魂では無いのだ。



死ぬと魂は肉体に留まってはいられなくなるのだ。

その肉体は、いわば決められた使用期限が過ぎた容器でしかないのだ。

今までの肉体が余りにも素敵だったものだから、つい未練を捨てられないけれど、これからのぶーちゃんはもう傷む事も、汚れる事も、古びる事もない。






ぶーちゃんを失う恐れは、もう永久になくなった。

だ分もう、時用に時間も空間も超越した新しい、パワーアップしたぶーちゃんは私の中に入り込んでいて、私がいつかこの肉体を脱ぎ捨てるのを待ってくれているのだろう。



それは、そんなに遠い先の事じゃない。

みんなで約束通り溶け合ってバターになる日は必ず来るのだ。

どう抗おうと。


2003年のぶーちゃん
ぶーちゃん    2003年   可愛いアクビ
顔を洗い過ぎて、ヒゲが切れている
Mar. 11, 2014



1度ではとても載せきれないので、何日かに分ける。

それでもまだほんの一部でしかない。

もっと良い写真が色々とあるはずだけど、短時間ではとても見きれない。

だってうちに連れて来たのが2003年の事なんだ。



他の猫たちとのショットも、素敵なのがたくさんある。

血の繋がらない、しかし心を寄せ合っていた猫家族が居たからね、ぶーちゃんには。

素晴らしい家族だもんね、ぶーちゃんの猫家族は。



だけど私が一番愛していたんだよ、ぶーちゃん。

知らなくてもいいけどさ。
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system