2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年7月9日 水曜日 (禁煙682日目)



さよなら、カイル。



カイル永眠。



ここ数日はじっとうずくまっていたのだけれど、今日の夜明け少し前、ひっそりと、消え入るように息をするのを止めてしまった。

長くないかも知れないと覚悟していたのだけれど、昨日まで普通に食べて水も飲んでいたので、ここまで早いとは、そしてこんなにもあっさり逝ってしまうとは思っていなかった。




カイルはこの2ヶ月程で大分痩せてしまって、かなり年老いた感じになっていた。

出会った時が一体何歳だったのか判らないけれど、多分、あの時に既に若くなかったのだろう。

だから、同じ場所に居た野良猫たちの中でも、弱っていて疥癬も悪化していたのだろうな。






保護した時から本当にカイルの状態は色々と大変な事続きで、濃い思い出がたくさんある。

だけど今はそれを思い出すのは辛いから、カイルが居る私の心の部屋には鍵をかけておこう。



そんな「開かずの部屋」は幾つもあって、まだどれも開けられない。

たま~にこそっと換気だけしたら、直ぐにまた閉めてしまう。

扉が開くのは、私が死ぬ時だろうか、きっと。

カイル    2月のカイル
Jul. 9, 2014


残念だけど、最近の寝顔は撮らなかった。

痩せてしまった最近のカイルではなく、今年の2月頃の、まだ大分元気だったカイルを最後の写真として載せておこう。







なるほど、昨日のレンのセリフ通りだ。

他の事に気をとられていて、足元をすくわれないようにしないといけないね。

台風なんかどうでも良くなってしまった。



カイル、もう少し一緒に生きていて欲しかったよ。

有り難う、私たちを好きになってくれて。

私もカイルが大好きだよ。



サイトの日記は更新しない日も、手書きの日記は毎日つけている。

こちらは覚書でもあり、スクラップでもある。

光熱費の明細も貼り付ければ、新聞や雑誌の切り抜きも貼り付ける。食べ物の記事が多い。書き足りない時は、一筆箋に書き足して貼り付けておく。

そうまでして何が書きたいのか自分でも解らないけど、書かずにいられない時というのがある。



かと思えば、ペンを握るのも嫌だという日もある。

そんな日は、キイボードを打つのも嫌だ。

そもそも言葉を発するのが嫌なのだ。



なんだかんだと貼り付けていくうちに、手帳の厚さは倍にも膨れてしまった。

またあと半年あるから、もっと膨れるだろう。

ダイアリー
これが今年の日記帳    Jul. 9, 2014

ダイアリー
切り抜きを貼り付けるし・・・

ダイアリー
書き足りないと、紙を貼り付けて追加で書くから・・・

ダイアリー
どんどん膨らんでしまう、まだ半年分なのに

ダイアリー

お菓子の箱に付いていた赤いゴムで留めているけど、こんな程度のゴムではあまり効果が無い。

それで100円ショップで、マジックテープ付きの太いゴムバンドを買って来てみた。

ダイアリー

いずれにしても、膨れた手帳の厚みを元にを戻す事は出来ない。

膨れ上がった結果、中身と伸びる事のない背とが剥がれてしまった。

背の部分で補強されているのに、これでは割れてしまう危険がある。







厚い本が、厚みの半分くらいで割れてしまうという経験、おもちじゃありませんか?

私はあります。

昔、学生だった頃、物凄く頻繁に辞書を引いて引いて、辞書が膨れ上がり、背の部分で裂けてしまった。

一応、皮表紙の辞書だったのに。

そんなに乱暴に使っていなかったのに。






辞書は当時の私には必需品で、悩んだ末に2冊目を買った。

収入も無い学生の私にとっては、スペイン語の辞書を2冊持つなど贅沢な事だったけど、無駄にはしなかったと思う。

兎に角、1冊目は背が割れてしまっただけじゃなく、手擦れて紙がとろけたようにすり減ってしまい、めくり難くなってもいた。

それ位、辞書は活用していたのだ。



手持無沙汰な時には、アテなく読んですらいた。

文法のページも、前書きも後書きも繰り返し読んだ。

愛読書は辞書だったと言える位に。



でも、辞書が裂けた学生は、決して私だけではなかった。

真面目に勉強していた友達の辞書は、私よりも先に真っ二つだった。







長くなりそうだから、辞書の話題はまた明日に続けます。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system