ジャム

リモコン好き

Jun.13,2001

ゴマは今日はベッドでオシッコしてしまった。直ぐにピューッと出窓の方に逃げて、カーテンの陰からなかなか出て来ない。こうちゃんにも何か不自然に言い寄る。やっと許されたと思って自分から膝に乗ったのは大部時間が経っていたというから、悪いことをしてしまったという自覚はあるのだろう。まったく不思議な心理だ。誰も叱らないのに、コソコソしなくていいんだよ。いっぱい介護シーツを買ってあるのだから、安心してしなさい。

ミュウは、ご飯をねだるのでもお水でもなく、兎に角くっついていたいらしくて「アン!アン!」と短く鳴いて何事か催促する。抱っこすれば落ち着くのだ。寝る時も一緒。重たいのが玉にキズで抱っこはとても長時間出来ないが、腕枕で一緒に寝ているとこちらも幸わせ一杯だ。何か心細いのだろう。一日中離れていたくないようだ。そりゃ私だってそうなんだよ!

ジャムはまた新しい悪戯を発見して、得意の絶頂。キッチンのペーパータオルのホルダーをクルクルと回して、反物を川に流して晒しているかの状態にしてくれる。そりゃあ面白いだろうね。こっちはすかさず巻き取る。でも目を離すと再び長〜く垂れているのだ。歯形もいっぱい。あ、これは「作品」かな?(笑)

ちょっと今日は熱があってしんどいので(まったくもう20歳の(嘘ですが)誕生日だと言うのに)、ジャムの可愛い姿をお見せするだけで失礼します。なに大した事はありません。このところ陽に当たりすぎただけですので。頂き物のメロン(!)でも食べて、早寝します。皆さまもこの陽気ですので、呉々もご自愛下さいませ。


inserted by FC2 system