アイン
ジーコを舐める

Aug.13,2001






今日も写真に
ポインタを置いて
みて下さい!

田中眞紀子さんが群馬にお詫びに行くのに、帰省ラッシュの高速道路の路肩をパトカー先導で走ったとかが話題になっていた。アメリカならばヘリで移動するのだろうが、日本の外相(しかもお詫び行脚の目的だからか?)はやや気の毒である。その群馬に、明日行く予定なので、さぞや道が混むだろうから朝の4時には出ようと思っている。父親は「こんな混む時期に無理して来なくて良いと言え。」と言って母親に電話させて来たらしいが、またこの機会を逃すと今年も行かず終いになりそうだ。まあ行って来よう。ドライブもしたいし。(但しスイスイ走れたらだけど。)

小泉首相は急遽今日靖国神社に参拝して、マスコミは報道特別番組まで組んで大騒ぎしていた。何故そんなに大騒ぎするのか、私には判らない。この件に関しては本当は言いたい事がいっぱいあるのだが、差し障りありそうだからやめておく。しかしマスコミはいい加減だ。8月15日に参拝する事が公約だったなんて今日も言っている記者がいたけれど、あれは公約などではなかったでしょうが。記者があまりにしつこく尋くので、15日に参拝すると答えていただけじゃないか。何に騒いでも自由なのは仕方ないとして、真実と違う事を報道してなじってははマズイんじゃないか?だけどそれも世の中の常か。マスコミや声の大きい者が正義ではないのだ。

明日の朝(?)は午前2時に起きるので、今夜はネットしないで寝るつもりだ。明日は夕方には帰りたいと願っている。どうなる事か・・・兎に角、猫たちが待っているのだから晩ご飯までには戻って来よう。おやすみなさい。


inserted by FC2 system