ゴマ

慈母

Oct. 5,2001


眠い眠い。今夜こそ早く寝るぞ。私だってもう限界だぞ。そろそろちゃんと寝ないと「死ぬで!」とMEGUMIさんにも常々言われている。笑い飛ばしていたのだが、いよいよ笑い事ではなくなってきた。死ぬのは厭だ。今夜は里親募集1件だけ終えたら寝るぞ。そうして仕事を溜めて、また後日地獄を見るのだ。あ〜あ。

明日は遠方からオフ会と相談会のお客さまが来て、みんなでみょーこ姉ちゃんの家に集まる。我が家は2人も来たら一杯になってしまうのとアインの調子も不安定だからと、みょーこ姉ちゃんが「家を使え」と言ってくれた好意に甘える事にしたのだ。何と2日連続の人寄せである。明日はかあたんとyuzunaさん、しろママとしろねこさんと理恵さん、そして月光仮面とみょーこ姉ちゃんと私の8人。明後日はKEIちゃんと裕美子さん夫妻、テレサ・ちんと大崎貴ちゃんが決定、あと二人候補がいるのでもしかしたら10人。今回の集まりに関してはここで書いて呼びかけただけで、心当たりの方に個別に声は掛けていないので、もしご希望の方は明日当日でもいいから携帯に電話下さい。もう「お祭り」ですから、何人でもOKです。きっと楽しい2日になります!

連休前の五十日(ごとおび)で、行きも帰りも道が大変に混んでいた。帰ると間もなく電話が成り、ディーラーの担当者からのいつものフォローであった。とても真面目で感じの良い若者なのだが、つい先日のスピード違反の事を話してしまった。おたくのクルマがスピードが出過ぎるからいけないのよ!というノリで(笑)。そしたら、彼も累積で免停喰らったと言っていた。じゃあどっちが先にゴールド免許に辿り着くか競争しましょうと言いあって笑ったが、多分一生そんなモノには縁がないだろうな。自分でもそう思う。でも私はスピード違反しかしないぞ。あとは優良運転者なんだからな。ふんっ!

どうにも部屋が暗くて、遂にフラッシュを焚いて写真を撮ってしまった。写真の魔術師・れいさんにも誉めて貰い始めていたのに、無念!!そう言えば。れいちんちのレイ,ルナ&チビちゃんたちに会いたいなあ。実はれいさんのチビにゃんは、生まれた時の5匹に戻っている。里親さんが仔猫の養育に少し不安をお持ちだったので、お迎えに行って他の兄妹と一緒に全員、れいさん夫婦が手元で育てる事にしたのだ。こりゃ「7匹のかあたん」と同じ頭数だ。どこの家でも多頭飼いが進んでいるなあ。実際には苦労はあるだろうけれど、れいさんという女性のパワーは人並みではないし、7匹の柄のバリエーションは豊かだし、そりゃあもう素敵な光景だろう。その極楽絵図を見に、今月中には伺ってみたい。


inserted by FC2 system