ルナ

しゃ〜っ!

Apr. 30, 2004

2004年4月30日 金曜日

昨夜はケージに毛布をすっぽり掛けて外界とシャットアウトしたつもりだったが、今朝様子を見ると2匹とも怯えを通り越して怒っていた。「フー、シャー、ダンッ!」であった。カワムラやペリーが毛布をめくって覗くせいだ。いきなり猫の居る部屋では無理があったか。

仕方なくみーちゃん用に買っておいた3階建てケージに移し、隣の和室を片付けて入れた。和室はすっかり物置と化していたので、猫トイレの砂やフードの買い置き、スタッドレスタイヤ、洗い替えの猫ベッドや毛布などがうずたかく積まれていた。何とかケージを置けるように片付け、雨戸を開けて窓の外が見える位置にケージを設置した。

しばらくそこで静かにしておいたら、2匹の威嚇は治まった。ごめんね、怖かったんだね。うちの猫たちは皆おとなしいので、たいした刺激にはならないと思ったけれど、やっぱり女の子はオス猫が嫌いなんだね。1週間変なヤツのところに里子に出ていたルナは、すっかり怯えている。そうでなくとも、既に捨てようとしていた神経衰弱の飼い主の元では、さぞかし居心地が悪かっただろう。可哀想に。

それにしても・・・4部屋の時代が来てしまった。これはなかなか大変だ。2部屋で分離飼育ですら大変なのに、それが3部屋となり、遂に4部屋か。猫だって日に何度か相手してやるだけで、殆どの時間を無人の部屋にいるのでは可哀想だ。それぞれの部屋では、猫同士は至極仲良しでうまく行っている。しかし一緒の部屋で寝てやれない。今はアインとジーコ最優先だからね。

さくらとルナには何としても良いご縁を得て、目一杯甘えられる生活にしてやりたい。まだ自分に何が起きているのか解からず環境怯えきっている様子を見るにつけ、2匹の様子を尋ねても来ない元飼い主の妊婦とその亭主に対して腹が立つ。心配ではないのか?所詮、愛情など持っていなかったのだろう(と判断されても仕方ないだろう)。

みーちゃんのケージを使ってしまったので、急遽また3段ケージを注文した。既に連休に入ってしまっているとの事で、直ぐには入荷しないと言う。くそ〜タイミングが悪いな。みーちゃんはまだ保護出来ていないけれど、準備は整えておかないといけないのだ。こうちゃんなんか「明日にでも必要なんだけど、いつ入りますか?」と電話で訊いたらしい。せっかちなこうちゃんらしい。ま、私も同様なんだけど。

もの凄くストレスの溜まった1週間だった。お陰で鼠蹊部のリンパに出来たしこりはどんどん育った。私のストレスを栄養源にして大きくなったのだろう。そのうち顔が出来て喋り始めるのだ。人の股座で喋られては敵わないな。喋るだけだったらまだしも、本体に似てヘビースモーカーだったら大変だ。エログロの見世物小屋でスターになれるかも知れないぞ。いや、誰が見せるものか、こんな場所(尤も、切ったんですけどね、ちょっと・・・それはまた別の機会に・・・)。

このままストレスを溜めてはいけない。どこかできちんと解消しないと駄目だ・・・と言い訳して、一眼レフのレンズを買う事にした。今唯一持っているものと同じ単焦点レンズだが、もう少し明るいレンズなので、夜の撮影にも強いはず。狭い室内で猫のポートレートしか撮らないのだから、ズームや望遠は必要ない。

こうちゃんと熟慮の結果、漸く決定。明日にでも新横浜のビックカメラに行く予定だ。もちろん電話で注文しておいたさ。いきなり行って在庫がないと困るでしょ(案の定、今日の時点では在庫がなかったよ)。新横浜まで出るのは3月13日以来だ。そう、デブトラ(現チャタ)とちびぷう(現クレア)のお迎えに、クラゲさん夫妻が来てくれた日である。随分と前の事のように思えるが、たった1ヶ月半しか経っていないのだ。

マルコ

なにこれ?
(この続きはこちらで・・・)

Apr. 30, 2004

特別プレゼントのお知らせ。締め切りまであと僅かです。奮って投稿して下さい。

特別プレゼント企画「布団丸洗い無料体験!」

「全国布団丸洗いどっとコム」様のご好意により、3名様に無料布団丸洗いのプレゼントを差し上げます。送料も無料。当選者は送られて来た布団袋に布団を詰めて送り返すだけで、すっかり綺麗にフカフカになった布団が戻って来ます。

対象者:
猫のオシッコで布団が臭くなってしまった方で、作文を提出して戴ける方 、また丸洗いを体験した後には「全国布団丸洗いどっとコム」にお礼の言葉と感想を送って下さる方に限らせて戴きます。

当選者数:3名様

作文テーマ:「私の愛するオシッコ猫**(猫の名前)」

文字数:長い分には無制限ですが、最低でも400字以上は書いて下さい。

応募先:kkk@netpro.ne.jp 川口宛

締  切:2004年5月2日(日)

当選発表:「丸洗いねっと」の店長石川さんから、メールでお知らせが届きます。

戴いた作文は、当選・落選に拘わらず当サイト「猫との生活の為の手引き」の問題行動のケーススタディにて公開させて戴きますので、ご了承下さい。


尚、当サイトと「全国布団丸洗いどっとコム」との間には、何ら利害関係はありません。単なるお互いの友情関係で、今回のプレゼント企画が実現致しました。店長の石川様には深く感謝致します。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ


月別INDEXへ戻る

「猫雑記」INDEXへ戻る

inserted by FC2 system