《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ビル

むくむく太って

Dec. 9, 2005
ビル
2005年12月9日 金曜日

相変わらず寝られない。

こうちゃんも疲れきっている。



マッサージに行きたいのに行けないまま、あっと言う間に2週間が過ぎてしまった。

今更のこのこ行くのも恥ずかしい。いかにも不摂生しているようで(しているのだが)、1週間以内にちゃんと来ますと口ばっかりのようで(口ばっかりだが、結果的に)、それで何とかして下さいなんて虫が良過ぎるような気がする。

腕の良い親身になってくれる信頼出来る先生だけに、きちんと約束を守らないとお願いしにくい。そんな風に考えるから、体に力が入って余計に疲れるのかも知れないけど。相手が誰であれ、割り切って付き合うという事が出来ない。田舎モノで小心者なのだ。



相変わらず失礼な人が多い。寝る時間を削って突然見知らぬ方のご相談相手を務めても、どうなったのやらそれっきり。

勿論そうでない人たちもたくさんいるのだから、気を取り直して改めて他人に対して誠実であろうと思うが、ミヨコにもこうちゃんにも又言われるだろうな・・・▲◎□■ΨΣΦと。



相変わらず投薬には苦労しているが、カンピロの峠は越えたようだ。

ガラの発症に気づいた日にはお届けがあったので直ぐに対応してやれず、病院に連れて行くのが一日遅れてしまった事が猫たちには申し訳ない。思えば、いつだってそうだった。自分の子は後回しになってしまう。これではまた、ミュウの時のように後悔する羽目になる。




別室の非カンピロ性軟便だったチャイも、昨夜の絶食を経て今朝の食後のウンチは固まった。

チャイなどベッドの中に湯たんぽを3個と、熱い湯を入れたペットボトルをベッドの傍に2本も立てて貰って、何と言う特別待遇である事か。

同室のぶーちゃん、レン、タムはコタツの中でダンゴになっているし、そもそも彼らは長毛且つデブなので、痩せっぽちのチャイほど寒くはないだろう。色々試した結果、チャイが全員の分の湯たんぽを独り占めする結果となっただけ・・・というのが正確なところだ。

プティ

すっきり美男子

Dec. 9, 2005
プティ

相変わらず、メラ・ビル・プティは絶好調。メラは大声で鳴いている。「アタシは特別可愛いんだから、とりあえず色々と文句言っておこうかしら」という感じに見える。かなり我が儘お嬢ちゃんになってきた。

思えば、我が家には我が儘お嬢様が何匹もいる。ぶーちゃん部屋のタムなど、紅一点で完全に女王様だ。カワムラ部屋のガラと2階のジャムもまさにそうだ。

メスの末っ子(血縁関係ではないが)は、どうしてもそうなってしまうのだろうか?育て方が悪いのか?私達が甘やかし過ぎなのか?




しかしビルとプティはすっかり顔つきが穏やかになり、オスらしいおっとりしたところを見せ始めているが、ケージに閉じ込められている憂さ晴らしに、考え得るだけのイタズラをしている。

水の容器はひっくり返し、置きエサしてもヒノキの砂まで食べて吐き、クッションはまたしてもボロボロに破壊し、砂はケージの外に全て掻き出してしまい、それを掃除していると頭を殴られる。

このヤロウ、命を助けた恩も忘れて、爪出して殴るなよ・・・と言いたい。

メラ

小柄でふっくら

Dec. 9, 2005
メラ

このキジトラ・トリコロール3匹はカワムラ部屋への開放を予定していたが、カンピロ騒ぎを経て、私達の決心が揺らいだ。

いざこういう細菌やウィルスの感染があると、1部屋の頭数がこれ以上増えるのは好ましくないのではないか。リスクの細分化が大事だろう。

やはりここは「みーちゃん御大」に我慢して戴き、みーちゃん部屋を「家庭内野良様特別貴賓室」としようかと考えるに至った。その時々で考えが二転三転するけれど、柔軟に判断しないでしくじるのは困る。



みーちゃんは猫嫌いでも、むざむざチビにやられるタマではない。そうやすやすとは他猫(人間もだが)を近づかせないし、本気で嫌だったら自分から手を出して威嚇する。

研究所の庭に居た頃のみーちゃんは、巨体のぶーちゃんと黒岩ニャジラだけは苦手としていたけれど、小柄なトムやしーちゃんの事は傍に居る事を容認していたのだ。

トリコロール隊を頼むよ、みーちゃん。でも不寛容さを教え込まないでね。



という訳で、遂に今夜メラ・ビル・プティをケージから解放した。シンクロして飛び出したビルとプティ、2時間以上掛けて慎重に出て行ったメラ・・・今夜からは、部屋中があんたたちの遊び場だよ。

暫くは写真も撮れないかも知れないけれど、元気で好きなだけ遊びなさい。部屋名主のみーちゃんにはあまり迷惑を掛けないようにして、せいぜい可愛がられなさいよ。

みーちゃん

鬱陶しいわね

Dec. 9, 2005
みーちゃん


覚え書きとして:

朝は牛乳とチョコレート、バナナ。猿化が著しい。

昼はチヂミ(ニラ、人参、玉葱、じゃが芋)と白菜キムチ。

夜は、豚汁(まだあるのだ)とご飯、明太子、昆布の佃煮。


前日の「猫雑記」へ 前日12月8日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月10日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー






ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system