《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
テト

ただ可愛い

Jan. 5, 2006
テト
2006年1月5日 木曜日

寒い。

今朝も氷点下だったんじゃないだろうか。



でも嬉しい事に、シロちゃんが縁側ハウスに入ってくれたようだ。

朝、伸びをしながら出て来た。よ〜し、あったかグッズを色々と入れてあげるからね。

ご飯も吐く程あげるよっ!





猫家事を終えてから、東急の「ベスト電気」へ直行する。

勿論、予定通りオイルヒーターを購入する為だ。安いのがあるといいね・・・と話しながら車に乗り込む。ガレージに入れてある車も冷え切っていた。

そして、売り場を覗いて驚いた。暖房器具は年末に殆ど売れてしまったとかで、選択肢も在庫も少ないのだ。4種類の中で検討しなければならない。比較的安い品でも、2万以上していた。デロンギだと4万を超えている。う〜ん、よんまんですか〜?

しかし、余所の電器屋まで行くのも面倒だ。忙しいので早く家に戻りたい。色々と考えた末に、デロンギを選んだ。デロンギだって、X字型7枚フィン[071267C]というタイプしか無かった。フィンが剥き出しになっておらず、上面も側面もフラットな構造だから、猫が手を突っ込む心配はない。ま、今までも危険は無かったのだが。

因みに今回の買い物も、インターネットで買えば1万も安かったのだ。お金がたくさんある訳じゃないので、もちろん悔しいさ。でも例によって、今日何が何でも欲しいのだから仕方ない。自分でもバカだと思う。

「その分、またどこかで節約しようね」
「うん、今年も一昨年買った100円ショップのTシャツで1年中過ごすわ!」

どちらも私の心の声だけど・・・。



久し振りで人ごみに出掛けたら、すっかり疲れてしまった。甘いものが食べたくて、ロールケーキなど買ってしまったじやないか。節約すると言った舌の根も乾かないうちに・・・

しかし新しいデロンギのオイルヒーターは、今までのものと比べて段違いに暖かい。今までのものは1500W、今度のものは1200Wだというのに、この差は何だろう?

壊れたものも、プラグを抜いて隣に並べてある。分解してみようとしたが、出来なかった。確か買った時の値段は8千円位だったと記憶している。ま、いいか・・・。



本当は今日、出窓をジャムに邪魔されないようなマルコの別荘に改造すべくホームセンターに材料を買いに行くはずだったのだが、ヤマゼンのオイルヒーターのお陰でフイになってしまった。

明日もしくは明後日、仕事にケリがついたら行こう。そしてまたお金を遣うのだ。半ばヤケクソ・・・いや、可愛い威張りン坊のマルコの為だもの、ママは喜んで消費活動するよ。



一気に4日分の日記を書いたら、流石に時間が掛かった。2時間近く要したかな。私ってバカだな、もう起きる時刻じゃん。

カワムラさん

かかとベロベロ

Jan. 5, 2006
カワムラさん
カワムラさん

お尻もベロベロ

Jan. 5, 2006
カワムラさん
カワムラさん

ふ〜っ・・・

Jan. 5, 2006
カワムラさん


覚え書きとして:

朝は時間が勿体無くて、干し芋とカットパイン、ミルクティ。

昼はしっかり豚肉厚切りの生姜焼き、キャベツと水菜のサラダ、ご飯、ワカメの味噌汁、つぼ漬けなど。

おやつにモカロールと日本茶。

夜はお雑煮となます。

夜食にミニアンパンとルイボスティー。


前日の「猫雑記」へ 前日1月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月6日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system