《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
テト

やっと普通の顔

Apr. 25, 2006
テト
テト

低い鼻をペロリ

Apr. 25, 2006
テト
2006年4月25日 火曜日

テトは本当に可愛い。なのに写真を撮ると、いつもブスッと写っている。或いは生意気な顔や、睨みつけたような顔ばかり。やっと普通の表情が撮れた。

プロポリスを飲ませようとすると逃げるが、直ぐに捕まえられるし、飲ませられるのは上手だ。小さい頃、さんざん投薬されたせいだろうか。因みにペリーも上手。一番下手なのはカワムラさん。我が儘ジイちゃんだものね。



昨日はメラばかりたっぷり載せたので、今日は弱虫ビルと気の良いプティを・・・。

トリコロール隊は当初見分けがつかない程にそっくりだったのだが、今ではすっかり顔が違って来た。メスのメラが、一番雄々しい顔をしているところが皮肉だ。やはり性格が顔を作るのか。


この子たち、まだ生後1年も経っていないのに、どうしてこんなに大きいのだろう。ご飯だって計量して、決まった分量しか与えていないというのに・・・。体質によって栄養の吸収が違うんだろうな・・・。

ビル

顔がデカい

Apr. 25, 2006
ビル
プティ

顔が丸い

Apr. 25, 2006
プティ

毎日、何だか肌寒い。もうすぐゴールデン・ウィークだというのに。

去年の今日、春くんが愛知から千葉のメルロさんの元へ、そしてコトラちゃんが千葉から大分のフミさんの元へ旅立った。

去年の春は、本当に色んな事があった。

何気なく振り返ると、いきなり激流に飲み込まれるような感覚に襲われる。改めてよく考えてしまうと、一人では受けきれないと思える奔流・・・ずっとその中に立っているのは、本当にエネルギーが必要だ。

でも流されてしまう訳にもいかない。踏ん張って立っていなければ。



夏向きのレシピだけど、今日の昼は冷たいトマトのパスタにしてみた。トマトを生で食べられるメニューを色々と考えるのだが、そうそう思いつかない。

カッペリーニは細すぎて(まるで素麺だ)、コシがある状態に茹でても、食べているうちにのびてしまいがちで、満足して食べるのが難しいパスタだ。その点、冷たくして食べると、幾分コシが持続するような気がする。

トマトと生ハムの
カッペリーニ

Apr. 25, 2006
トマトと生ハムのカッペリーニ


覚え書きとして:

朝はピザトースト2枚ずつとアイスコーヒー。


昼はトマトと生ハムで、冷たいカッペリーニ。

味付けはオリーブオイルたっぷり、バルサミコ酢を隠し味程度に、後は塩胡椒。生のトマトを大量に使うと、それだけで美味しい。パセリとバジルは、ベランダで栽培しているものを使う。


おやつにアップルパイと日本茶。


夜はご飯を炊いて、豚肉の生姜焼きを乗せた丼にする。あとはもやし炒めとワカメの味噌汁。


前日の「猫雑記」へ 前日4月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月26日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system