《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

おなかを撫でると

Oct. 9, 2006
ジャム

2006年10月9日 月曜日

今日も朝から快晴。陽射しが眩しい。

顔のアトピーが治らず、少しく痒い。紫外線をこれ以上浴びないように気をつけよう。と言いつつ、スッピンで出掛ける。軽い「出動」があったのだ。



待ち合わせは10時に動物病院の近くのファミレスのパーキングだ。但し、そこの店では食べない。うどんしか美味しくないんだもの。近くに新しく出来たイタリアンのファミレス【グラッチェ ガーデンズ】に行く予定にしていた。

4人が落ち合ったら、出発シンコー(表現がダサい)



連休でもあり、ランチタイムは家族連れで混み合うだろうと予想し、10時開店直後を狙った。これは大正解。席もガラガラだったし、料理は早く出て来るし・・・しかも安くて美味しい。



先ず、トマトソースが美味しいと感じた。

ソースさえ美味しければ、色んな具が入っていなくても満足感がある。だからプレーンピッツァと、うちでもよく作るにんにくとトマトのソースのパスタを選んでみたのだが、合格点どころか、点数はかなり高いと思う。

ピッツァの生地も薄くてパリッと焼けている。パスタは私の好みよりはかなり太めだが、まあ許せる。セットの簡単なスープもサラダも美味しい。

ドリンクバーなど期待していなかったのだが、アイスティーが桃のような香りでなかなかさっぱりと美味しい。

デザートのティラミスも美味しかったけれど、今朝はまだ知的労働をしていなかったので、あまり甘いものが欲しくない。お菓子好きのダミアンに、残した分を食べて貰う。お子様がいると助かるね。



やっと気軽に使える店が見つかって嬉しい。また朝から行っちゃおうかな。今度はテルテル夫妻も誘おう。



午後も、出たり入ったり・・・忙しいなあ、連休の最終日。でも連休なんか自由業には関係ないのだが。



同時に進行している里親さん募集の4つの案件は、少しずつ大詰めになって来た。

1件はご縁が結べなかったけれど、お問い合わせがあった事で励みにはなったと思うし、実際に面談してくれたお二人は確実に心に得るものがあったはず。

頑張れ、私達。



そして夜中に仕事さ。明日が締め切り。頑張れよ、私。

ジャム

だんだん気になる

Oct. 9, 2006
ジャム
ジャム

行くわよ〜

Oct. 9, 2006
ジャム
ジャム

ガブガブ

Oct. 9, 2006
ジャム

晩ご飯は手抜きでワイルドだった。

見た目はそうでもないかも知れないけれど、食べてみたらつくづく実感した。

胡瓜なんてとりわけ固いという訳ではないのに、乱暴な厚切りにしたらテクスチュアに違和感というか抵抗感があったので、元気出してガシガシと乱暴に噛んでいたら、頬の内側を奥歯で噛んでしまった。



思ったよりも大きな血豆が出来てしまい、食事の途中で針で突き破って血を出す。そうしないと毎度その膨れた血豆を噛んでしまって、何も食べられないんだもの。



自慢じゃないが、オデキや血豆、靴擦れなどで出来たマメは必ず潰す。そういう楽しみに伴なう痛みは全然気にならない。

勿論、他人の血豆やオデキも潰したい。それに伴なう他人の痛みも気にしない。有料(潰して差し上げるこちら側が支払う)でも良い位だ。

野蛮なのか変態なのか・・・。

晩ご飯

Oct. 9, 2006
晩ご飯


覚え書きとして:

朝は5時頃、クリームシチューとトースト、桃、飲むヨーグルト。


10時半頃、早めのランチだが、【グラッチェ ガーデンズ】にてミネストローネとサラダ、ドリンクバー、デザート(ティラミスを選択)のセットが500円。プレーンピッツァが480円、ダブルチーズにして100円増し。

もう一品、Lサイズのにんにくとトマトのスパゲッティ680円を取り、こうちゃんと分ける。いずれも安くて、サイトの写真で見るよりもずっと美味しい。


5時頃、おやつにチーズクッキーと冷たい日本茶。


夜はご飯を炊いて、秋刀魚を焼き(女川のものはこれで最後)、湯豆腐と胡瓜とカニのマヨネーズ和え、クリームシチュー。

前日の「猫雑記」へ 前日10月8日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月10日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system