《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ガラ

ポカポカで

Nov. 15, 2006
ガラ

2006年11月15日 水曜日

またしても実家に居る夢を見た。

今度は家の改築が終わったらしく、一旦運び出した荷物を運び入れて片付けている。大きな家具がたくさん、姉妹の勉強机や大量の本、衣類、使い掛けの調味料や食料品・・・なかなか片付かない。

時間軸がメチャクチャで、姉妹で同じ部屋で机を並べているかと思えば、既に独立している私の机は妹に占領されていて、勝手に抽斗の中の物を動かせないんだな・・・とため息をついたりしている。



トイレに行って戻ると、部屋の窪みのところに気に入って収めたはずの私の勉強机が移動されており、そこには洋服ダンスが置き直されていた。そうだ、その為にこういう造りをしていたのだったっけな・・・と思い出す。



誰かが勝手に私の本棚を組み立てていた。だけどその本棚はそうじゃない、この部品を足して、もっと幅を広く伸ばして使えるのだ・・・と説明している。そうしなければこの本の量は収まらない、いや、本当にこれだけの本がかつては納まっていたのだろうか、一体どうやって・・・。

せっせと片付けているのに、まだまだ荷物やダンボールが山積みされている。片付けなくちゃ、このままには出来ない・・・せっせ、せっせ・・・



すっかり疲れ果てて目覚めた。夢の中でまで働きたくないものだ。

ガラ

眩しい

Nov. 15, 2006
ガラ

父がまた入院したらしい。妹のメールで知った。

妹はC型肝炎キャリアで体調が良くないのに、忙しい仕事を続けながら(独身だから仕事しないでは生きては行けない)、近くに住む両親の面倒を見てくれている。父の病院にも、会社の帰り道に毎日顔を出してくれているらしい。

遠くに住んでおり、しかも猫を理由に長時間家を空けられずに顔さえ出さない姉は、妹には本当に申し訳ないと思っている。

父にだって母にだって、そりゃあ会いたいに決まっている。でも見舞い客として訪ねるだけでは却って迷惑な事も、介護の経験上知っている。



親が年老いた時の事を考えると、せめて遠くとも車で30分時間程度のところに嫁ぐのが理想だな・・・といつも思う。

でも妹も両親も馬鹿じゃないし赤貧に喘いでいる訳ではない。心を鬼にして、私を必要としている猫たちを優先する事にしたのだから・・・私は。

ごめんね。こんな事だから、実家や親兄弟の夢をしょっちゅう見るのかも知れないな。



せめて私に出来る事をしよう。明日にも実行。それが何であるかは秘密だ。

テト

顔デカいね

Nov. 15, 2006
テト
テト

何か言った?

Nov. 15, 2006
テト

朝からすき焼きなんて・・・と言う人は、多分朝寝坊で朝食までに時間の余裕が無いんだろうな・・・と思う。

うちの場合、遅くとも5時起床、朝ご飯は起きてから3時間経過しているもの、すき焼きだろうがトンカツだろうがステーキだろうが天麩羅だろうが食べられますぜ。作るのが面倒なだけで。

すき焼き丼

Nov. 15, 2006
すき焼き丼


覚え書きとして:

朝はご飯を炊いて、すき焼き丼。具は春菊1把と白滝1袋、長葱1本、そして久々のアメリカ産牛肉。

成る程、牛丼屋がこだわるだけあって、オージービーフより柔らかくて香りも良く、適度にサシも入っており、大変美味しかった。しかも安かった。4人前はあるだろうと思われるパックで、何と500円を割っていた。

流石に具の量が多過ぎた。これは4人家族分のすき焼き丼の具でした。


おやつに、甘いペストリーとお茶。


昼はご飯を炊いて、カキフライとサラダ。


夜は力尽きて、お茶漬けと柚子大根。

前日の「猫雑記」へ 前日11月14日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月16日に進む
note
Click erch picture
please



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system