《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

何バタバタ
してんの?

Jul. 19, 2009
ジャム
2009年7月19日 日曜日

急転直下・・・いや、「風雲急を告げる」と言うべきか。

先日避妊してリリースしたサビ猫の息子の茶トラが餌場デビューし、今夕、母猫と共に急遽保護。



亡くなった黒猫「ヤマト」を預って下さるおつもりだった猫仲間のご夫婦が、ヤマトの代わりという訳ではないのだが、母子ともども預って里親募集して戴ける事になっていた。

茶トラが仔猫のうちに保護出来るかどうか・・・そこが問題だった。私がエサヤリしている野良猫ではないだけに、段取りが大変に難しい。



しかし今夜、2匹が無事に揃った。余りにも突然ではあるけれど、先に進むしかない。



それにしても、何と運の良い猫たちだろう。家猫にしてやれない野良猫がまだまだたくさんいるといのうに。






保護だけしてそのままという訳には行かないので、明日の朝一番で病院に連れて行く。

預かって戴ける事は予定していたものの、突然の保護、そして突然この連休にお迎えに来て戴ける事になり、申し訳ないやら有り難いやら・・・

先方の素早い決断と行動に、ひたすら感謝。そして敬意を捧げたい。






お迎えに来て下さるのは兵庫県からだ。

母子でひとつのキャリーで空輸をするしかないと思っていたけれど、車で迎えに来て下さるとおっしゃる。

そこまで甘えて良いものか大変悩むところだけれど、猫にとって一番良い方法を考えて下さっての事・・・有り難くご好意に甘える事にした。



カーナビもあるし、関東の地理にもお詳しいご主人なので大丈夫だろうとは思いつつも、地図好き・ルート指定好きの私としては急いで案内図を作り、メールに添付する。

もう夜中だ。

明日の朝は、5時か5時半には出発すると言っていたので、きっと起きるのはそれよりかなり早くなるだろう。早く寝て戴かなくては・・・。






夜中の1時半頃、やっと自分達の晩ご飯を済ませ、2時頃就寝。

起床はいつも通りの4時の予定。



気持ちが高ぶっていて眠くならないが、少しでも眠っておかないと、このところの体調の悪さではとても身体が保たないだろう。

でも緊張している時は動けるはずだ。

緊張が切れたら、その時はもうダメかも知れないけれど。







バタバタしているので、ジャムが落ち着かない。

私の足元に付きまとっては文句を言い、ゴマが近づくだけで神経質に反応する。

ごめんね、明後日からはずっと一緒に居てやれるからね。

ちょっとだけ我慢していてね。
ジャム

また余所の
猫の事?

Jul. 19, 2009
ジャム
ジャム

まったくもう・・・

Jul. 19, 2009
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日7月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月20日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system