2013年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2013年12月16日 月曜日 (禁煙479日目)



今朝も冷え込んだ。



当然、2階北側の出窓の結露が酷い。

この窓は、近づいただけでひんやりとした空気がそこに溜まっている。

しかしガスコンロを使い、食器乾燥器を使い、暖気はたっぷり存在する場所でもうあるのだ。

それだけに、ますます結露するのだ。

換気扇など使っていても、さほど効き目が無いような気がする。

それでも換気扇をつけていると足元がヒューヒュー寒いので、効いてはいるのだ。

ひゅーひゅー。






シャイン
シャイン    ナニ、掃除するから退けって?
Dec. 16, 2013

シャイン
シャイン    しょうがないわねえ
Dec. 16, 2013

シャイン
シャイン    よっこら
Dec. 16, 2013



昼に、BSの番組で石川さゆりを聞いていたら、あんなにも歌が上手い人なのに、音がフラットして耳に障った。

【天城越え】のような大ヒットした曲の、一番の聞かせどころでフラットした音のまま終わる。

「♪あまぎ~ご~え~」の最後の「え」の音が見事にフラットしている。

1番も2晩も同じようにフラットしていた。



他の曲でも、最後の聞かせどころであろう部分の、そのまた一番ラストの音をフラットさせる。



自分で気づいていないのだろうか。

周囲は言ってやらないのだろうか。

耳が良くないのだろうか。



石川さゆりは同世代、学年だと一緒の歳で、デビューした頃から知っている。

私が彼女を知ったのは、NHKの銀河ドラマ【光る海】で、沖雅也の妹役を演った時だと思う。

長い太い三つ編みを2本、両方に垂らして、綺麗な顔をしているけどちょっと野暮ったい感じの女の子だった。

沖雅也と中野良子、島田陽子が主演の、石坂洋次郎原作のドラマだった。



どうしてそんな事まで覚えているのだろう。

当時、【光る海】は他の石坂洋次郎の作品と同様・・・【若い人】とかね・・・性に関するちょっと刺激的・挑発的な台詞が、若い普通の真面目なお嬢さんの口から語られて、そういう健康的な開放感が、若い世代に受けたのだと思う。

と言っても私はまだ中学生だったのだが、そもそも刺激的な台詞と言ったって、今の時代から見たら大した事は無い。

昔はまだウブな世の中だったのだ。





他にも、BSの番組を観ていて・・・正確には仕事をしながら聞いていて・・・いたく感心した事があったのだけど、書いている余裕が無いので、それはまた後日。

ちゃんと書けよ、私。
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system