2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年2月17日 火曜日


またしても、グンと寒くなる。



都内では朝のうち雪が降ったらしい。

こちらは早朝、ゴミを出した時には何も降っていなかった。

しかし夜には、冷たい雨が降っている。



一旦雨雲が東に抜けた後、また別の雨雲がやって来て雨、もしくは雪が降る予報だった。

明日が心配だなあ・・・





どうする事も出来ないお天気なんぞ一喜一憂するより、あるがままを受け入れ、或いは覚悟を決めて泰然自若としている方が良いに決まっている。

自分だけならね、それも可能なんだと思うけど、ついつい野良猫の事を考えては悶々とする訳よ。

ナム
ナム     どうする事も出来ないのなら
Feb. 17, 2015

ナム
ナム     のんびり構えていれば良いのよ
Feb. 17, 2015

ナム
ナム     なるようにしかならないのよ
Feb. 17, 2015

ナム
ナム     は~ん、お解りかしら?
Feb. 17, 2015






寒くなると聞いていたので、昨夜から鶏団子と里芋、大根、人参、ゴボウ、コンニャクなどたっぷり入れたスープを作り始めた。

スープというより、ちゃんこ鍋だな。



鶏団子には生姜と葱をたっぷり加える。

昨日、「イトーヨーカドー」の精肉コーナーで鶏挽肉を1.5キロも計って貰った。

何故そんな大量に?

大鍋2つに作って、半分は妹に送るのです。



食べる直前に春雨を入れて、固めに仕上げる。

これがまた美味しい。





フーフー言って食べる鍋ものは、ホントに体が温まるね。

上着を1枚脱いでPCに向っているうちに、冷えてクシャミが出た。

ダメじゃん、それじゃあ。

公園に自生している水仙
公園に自生している水仙     Feb. 17, 2015

地べたに張り付いて咲く野の花
地べたに張り付いて咲く野の花     Feb. 17, 2015


真冬の寒さは続いているけれど、春は着実に近付いて来ている。

公園の草むらにも、花が咲いているのを見つけられるようになった。



頑張っているんだな・・・と思う。

私も、あと少し頑張らないと恥かしい。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system