《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ゴマ

伸びてみる

Nov. 3, 2005
ゴマ
2005年11月3日 木曜日

仕事が終わらないまま、昨夜からの続きで朝を迎える。

世の中は「文化の日」で祝日らしい。



ちょっと気分転換に・・・と言っては失礼だが(本当は居ても立ってもいられず)、ナエッチさんのマッケちゃんの迷子チラシを「イラストレーター」で作成する。

そのままPDFに変換してサーバーに置き、誰でもダウンロードしてプリントして戴けるようにしておいた。



ナエッチさんお一人で家庭用プリンタでA4の用紙を何十枚もプリントするのは時間ばかり掛かって大変だから、手分けしてプリントして戴けるよう皆さんにお願いを呼びかけたところ、続々と協力の名乗りを挙げて下さっている。

本当に有り難い。

みんなが少しずつ送って下されば、大きな数になる。もしも全てを配布する前に保護出来たら(皆さん、ご自分の印刷したチラシが無駄になる事を望んで下さっている)、それでも善意の「千人針」になるのだと思う。




午後5時、やっと今回の仕事の区切りがついたのだが、既にタイムリミットを一日半遅れている。通常だったらCDに焼いてメール便で送れば済むものが、今回はその時間の猶予が無いので持参する羽目になった。自業自得だから仕方ない。

それに、やはり直接顔を付き合わせて説明しない(或いは説明して貰わないと)といけない部分もあるような気がするので、こういう事もあるさと諦めて出掛ける。

寝ていないのでフラフラ・・・と言いたいのに、意外とシャンとしているのは何故だろう。更年期で自律神経がおかしいせいか?今日もやけに暑く感じるし。




夜、帰宅すると、また何人もの方からメールが届いていて、マッケちゃんチラシのプリント協力にお申し出を戴く。大勢の方の善意が、マッケちゃんに届きますよう。

昨日から寝ずに捜索し、今日も仕事を休んで捜し続けているナエッチさんの気持ちを思うと堪らない。早く無事に戻って欲しい。

自分でふらりと出て行ったものの、なれない外の世界は怖くて、どうして良いか解からずにじっと動けないでいるのだと思う。必ず近くに居るはず。早く笑い話に変わる日が来て欲しい。しかしそこに至るプロセスに於いては、飼い主は自分を責め、死にたい程に苦しいのだ。

頑張れ、ナエッチ、頑張れ、マッケ!そして無事に保護したら、脱走防止対策はガッチリしようね!

ゴマ

縮んでみる

Novt. 3, 2005
ゴマ

脱稿してオフになる訳じゃなく、まだ大量に手元にある次の締め切り分の仕事を、反省の意味も込めて今夜から着手する事にした。当たり前だと言われれば当たり前なのだが・・・。

こうちゃんも頑張っているのだし・・・と思ったら、こうちゃん午前2時でダウン。私もそろそろダウンするかも知れないな。そう言えば48時間寝ていないんだ。

しかし寝ていたらとても終わらないものなあ・・・嫌でも集中するし、仕事は早いんだけどなあ・・・如何せんボリュームがなあ・・・。(でも結局は寝てしまい、これだって11月4日に書いているのだ)

ジャム

PCの椅子の足に

Nov. 3, 2005
ジャム

覚え書きとして:

朝はカレーピラフとシチュー(まだあるのだ)の残り。舌が変なのだろうか、ピラフには特に変わったスパイスを入れていないのに、カレー粉と胡椒以外の香りがするようで気になった。

昼はジャージャー麺。具は胡瓜と白髪葱のみ。でもお取り寄せの中華麺がとても美味しいので満足する。

夜はご飯、アジフライ、サラダ(レタス、水菜、トマト、セロリを胡麻ドレッシングで)、糠漬け(大根と人参)、蕪の葉とベーコン炒め、そしてシチューの残り(これにて完食)。やっと生野菜が食べられた。


前日の「猫雑記」へ 前日11月2日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月4日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー






ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system