《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
シフォンちゃん

里親決定

Nov. 23, 2005
シフォンちゃん
2005年11月23日 水曜日

いよいよ仕事も猫関係も忙しくて、当日に日誌が書けない。

とりあえず今日の事くらいは忘れないようメモしていてて、可能な限り後日肉付けして行く。公開する頃には、きっと贅肉がついている事だろう。



メモ 1.
本日、シフォン&イチゴの里親さん決定。

たくさんお問い合わせを戴き、連日メールと電話の対応多し。まるで会社。

長毛の仔猫の人気の程を、改めて思い知らされた。その事に関しては色々と複雑な気持ちはあるが、やっぱり素直に可愛らしいものな。

決定した里親さんは意識の高い、且つ気持ち良くコミュニケーションのとれるご家族なので、妥協する事なく色々と準備をお願いしている。

脱走防止対策が完了したら、お届けの予定。場所は東京の23区内。道が空いている日曜日にしたいと思うが、それはまだ未定。




メモ 2.
今夜、やっとリンパマッサージの2度目に行けた。1時間の予定だったが、先生のご厚意で2時間以上たっぷり。大分ほぐれて楽になったが、まだ完全ではないらしい。次回は1週間以内に。

勤労感謝の日だから仕事にも当然勤しむ。里親募集活動に関わる様々なやりとりと本業の仕事とで、ずっとPCに向かいっ放し。合い間に電話いっぱい。

一日中身体に力が入りっ放しなので、結果的に身体はどんどんコチコチになる。ほぐれてくると、麻痺していた痛みが次々と出て来る感じだ。

ぎっくり腰よりも問題を抱えている首や背中、腰や股関節。そして足首や脹脛、腕も胸筋も頭も全て「駄目」らしい。睡眠をとらない(とれないのだが)のが一番悪いらしい。疲れがとれないのはそのせいだと。

理屈では解かっているのだ。解かってはいるが、実際寝ていたら何も間に合わのだ。どうしたら良いのだ。




メモ 3.
今夜、ゴマの頻尿が始まった。膀胱炎の再発か。応急処置としてハイポを大量投与しているが、明日の朝、病院に連れて行かなければならないだろう。

こんな時に・・・。

明日は朝から大捕り物をして、いよいよメラ・ビル・プティの避妊手術なのだ。どうやって捕まえるかこうちゃんと毎日頭を悩ませていたが、最良と思える結論はいまだ出ず。

色々と重なるものだ、忙しい時に限って。

ゴマちゃん、ごめんね。早く楽になれるよう頑張ろうね。




メモ 4.
猫よりも人間が大好きなチャイをめぐり、このところずっと色々と考え続け、昨日ある方とやりとりをする。とても真剣に悩んだ。

結果としては今までと変わらず、未来へと続く細い道をひたすら歩むのだ。

可愛い可愛いチャイ、万歳、愛してるよ。

イチゴちゃん

里親決定

Nov. 23, 2005
イチゴちゃん

覚え書きとして:

朝は味噌汁かけご飯。味噌汁はワカメとじゃが芋に半熟卵。蕪の漬け物。

昼はおつかいに出たついでにドトールに寄り、ベーグルのサンドを2種とロイヤルミルクティ。

夜はやきそばとカットパイン、日本茶とクッキー。


前日の「猫雑記」へ 前日11月22日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月24日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー






ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system