《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
プティ

神様〜!

Mar. 13, 2006
プティ
ビル

ボク達は悲しい

Mar. 13, 2006
ビル
2006年3月13日 月曜日

寒い朝。

マルコを出窓の別荘に移そうとしたら、久し振りでガラスに結露していた。

西日本では雪だったところもあるようだ。

梅もそろそろ咲き始め、春はそこまで来ているというのに・・・。





暖かい家の中では、メラ・ビル・プティの3姉弟が絶好調。

毛布は全て包帯のように切り裂き済み。オモチャも全部破壊し尽くした。



しかし何もなくても、姉弟3匹は仲良く遊べる。

ルス・リマという姉妹も、レン・タムという姉弟もそれぞれ別室に居るが、やっぱり「きょうだい」一緒って良いな。





以下は、今朝の3匹の様子を連写した一部。

本当は喧嘩している訳ではないのだけれど、適当に並べてキャプションを付けてみた。



顔通りのキャラクターに育っているので楽しい。

と言うよりは、キャラクターが顔を作るのか。



しかしメラが一番強いのは事実だ。

やっぱりメスは気が強い。

しかも体格の良いメラは今のところ、みーちゃんを除けば無敵だ。

メスは強い。オスがマヌケなせいもあるだろうけど・・・。

強いメラ
Mar. 13, 2006














プティ・ビル(左・真ん中)
「姉ちゃ〜ん!」

メラ(右)
「なによっ!?」

メラ(右)
「だから何なのよっ!?」

ビル(真ん中)
「な、何でもありません」

プティ(左)
「ボク、寝たふりしとこ・・・」
メラ(右)
「こうしてやるっ!」

ビル(左)
「ご、ごめんなさいっ!!」
メラ(上)
「アンタもアタシに
何か言いたい事あんの?」

プティ(下)
「いえ、その・・・」
メラ(上)
「このっ、このっ!!」

プティ(下)
「姉ちゃ〜ん、
暴力やめてぇな」
ビル(右)
「メラ姉ちゃん、
もう降参だよ〜!」


メラ(左)
「まだまだよっ!」
プティ
「なあ、お婆はん、
メラ姉ちゃん叱ってぇな」


みーちゃん
「は〜ん?まあ無理やな」
メラ

ふふん

Mar. 13, 2006
メラ

今朝は矢鱈と野菜が食べたくて、サラダと温野菜を大きなオードブル皿に盛り付けてみた。

勿論こんな量じゃ足りっこない。これは撮影用に控え目に盛ったのだが、それでも普通の夫婦だったらオードブルとしては2人前はたっぷりあるはず。

撮影後、ボウルやフライパンで待機していた残りを食べ尽くす。皿に取り分けるのももどかしく、ボウルを抱えて食べてしまった。スタイリッシュな生活は今回の人生では望めそうも無いな。

大食い選手権での好敵手「ちえちゃんのパパ」は、最近めっきり食べなくなったと言う。

・・・寂しい。



しかししみじみしている暇はないのだ。確定申告まであと2日。締め切りが迫っている仕事もあと2本。うが。

朝食

Mar. 13, 2006
朝ご飯


覚え書きとして:

朝はサンドイッチとサラダ2種(新玉葱と生ハム、トマトとベビーリーフ)、インゲンのバター炒め、ミルクコーヒー。

おやつにドーナツと日本茶。


昼は煮込みうどん。具は長葱と油揚げ、半熟卵。


おやつにアーモンド・ビッグバーと日本茶。


夜は納豆ご飯とタラコと昆布の煮物、ベビーリーフとトマトのサラダをシーザードレッシングで。この「シーザー」ってどういう意味だろう?


前日の「猫雑記」へ 前日3月12日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月14日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system