アイン

眠い

Dec. 25, 2004

2004年12月25日 土曜日

昨日の「猫雑記」で一斉メールのやり方が解からないと書いたら、早速複数の方からご指南戴いた。何と言うことは無い、BCCを使えば済んだらしい。一応そこも試したのだが、メインの宛て先をどうするのか解からず、短気なものだから諦めてしまって却って厄介な事をしてしまった。馬鹿としか言いようが無いな。

そして今日は年賀状を作った。早朝、デザインから始めた。昨年はうちの猫を全員登場させたのだが、あれからまた増えてしまったので、とてもじゃないけど18匹分の切り抜きは出来ないし、目が疲れているので6匹まで来たらくたびれてしまった。ペリーとルス・リマ、ガラ、テト、そしてマルコの6匹に代表を務めて貰う事にした。一応200枚ほど印刷する。足りない分は、また明日にしよう。一旦別の作業に取り掛かりたい。

お次は住所録の作成だ。【Live Cats】で一度でも取り次ぎさせて戴いた方には全員にお出しする事にして、オーダーのメールからエクセルの表に1件ずつコピーして行った。面倒臭い。でも、ひたすらやればいつかは終わる。これももっと良い方法があるの?ベッキーのアドレス帳のデータから、エクセルに変換出来るとかいう事はないよね?1件ずつデータをコピーしていくしかないよねえ?(自信喪失)

兎に角、全部終わったら相当疲れた。年の瀬になってからショップを開店するものではないなあ・・・と反省した。クリスマスカードに引き続き、年賀状ひとつ出すのにも事務処理が追いつかないのだもの。

なぎさちゃんが宛名書きをボランティアしてくれると言ってくれていたのだが、200枚を越える(最終的には、顧客以外にも出すだろうから300枚にはなるだろう)宛名書きなどさせられない。よし、もうハガキ&住所録作成ソフトを買ってしまえ!高いものじゃないのだし(多分4千円程度)。
・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・
という事で、夕方になってから東急まで出掛けた。給餌をしてさっと出掛け、1時間以内で戻るのだ。

3階の「ベスト電器」でソフトウェアとハガキ用紙の追加分、そして高価なプリンタのインクカートリッジをたくさん買う。どうしてインクカートリッジはあんなに高いのだろう?しかもうちのプリンタはhpの製品で、カートリッジにヘッドが付いているものだから特に高いようだ。売り場には、他社製品のように現物が陳列していない。きっとあまりにも高いから、万引きが多いのではないだろうかと思ってしまった。

詰め替え用のインクも一応買ってみた。しかし純正品でないものを使う事は、あまりお薦め出来ないと言われる。ま、一度試してみっかな。もちろん純正品も何セットかたっぷり買い込んだ。う〜ん、やっぱりインクカートリッジは高い。こんな消耗品だけで3万を越えてしまったものだから、カード決済してしまったじゃないか。新品のプリンタ(しかも複合機)が1台買えてしまうよ。

しかしhpのプリンタは良いと感じている。1年ぶりで使ったのに、全く不調なし。ちょっと沈んだインクの色合いも、職場で使っていた同等機種のキャノンのインクジェットプリンタより好きだな。買い換えるとしたら、またhpにすると思う。安くて丈夫だし。
・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・
折角出掛けたのだからと、食品街も足早に見た。ケーキはもう殆ど売り切れていたし、きっと食べている余裕がないだろうと考えて断念した。その代わりにシュウマイと巻き物の寿司、あとはイカと野菜のマリネ、白ワインを1本買い込んだ。今夜は料理しないで、早く帰って食べたい。

しかし帰宅すると、強制給餌とトイレのウンコ掃除が待っていた。20個近いトイレは見る度に使ってあるので、大袈裟に言えば一日中トイレ掃除しているような感覚だ。ウンコとオシッコ玉だけ取り、散らかった砂の掃除は後回しにして兎に角ご飯にした。

ワインは二人であっと言う間に1本飲んでしまったが、その後の勤労意欲を殺ぐのが困る。しかし早い時間からジンや泡盛も飲めないし、そういう酒はお正月の楽しみにしておこう。

ジーコ

よっこらしょ

Dec. 25, 2004
マルコの目は、1日ぶりでじっくり見たら、すっかり良くなっていた。何が効いたのか?プロポリスを飲ませ、アイオニックシルバーで目を拭い、コロイダルシルバーのハイポテンシャルを飲ませた。マルコに対して初めて試したのは、ハイポテンシャル液だけだ。やっぱり効くよなあ・・・と話し合う。しかも少しで済むし無駄が無いので、結局は安いのかも知れない。


ビビリな子、家庭内野良の子には通院そのものがストレスだし、結局は抗生剤を処方されるだけなのであれば、うちの場合はハイポで行くぞ。ハイポネックスじゃないよ、ハイポテンシャルだよ。

ジーコだって給餌の際にハイポテンシャルを加え始めたら、座れるようになるまでに快復したのだ。久し振りで顔を洗っている姿を見た時、どれほど嬉しかった事か。

信じられないけど、持ち直して頑張ってくれているんだ。このまま全員で年が越せそうだね。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ

月別INDEX 「猫雑記」INDEX HOME
inserted by FC2 system