《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ゴマ

ペロリ

Jul. 1, 2005
2005年7月1日 金曜日

午前4時〜9時までは涼しいうちに仕事を頑張り、10時になって「ONE」で猫トイレのスコップを探しに出掛けた。1階で使っているうちの1本が折れてしまったのだ。

いつぞやこの店で買ったものが、今まで出一番使い勝手が良かったのだが、その後とんと見ない。今日はあるかな?と淡い期待を持って行ったのだが、やっぱりなかった。

それはイタリア製で、柄が長く、スコップの先に穴の空いていない部分が少しある。砂は次第に粉になってしまうのだが、その粉を掬い取るのに、この平らな部分が生きるのだ。(右の写真参照)

そういうデザインのものがインターネットで探しても探しても全く無い。不必要に丸いデザインが多い。さんざん探しても見つからなかったので、「ONE」の店長にも聞いてみた。

すると、イタリアから直接仕入れたのだという事が解かった。なかなかやるじゃん、店長。しかしロットが大きくないと取れないので、もう入れられないんですと言う。どうしてコレが良いのかを説明して来たけれど、入れてはくれないだろうなあ・・・。

諦めて間に合わせに別のスコップを買った。どこかのメーカーで、こういうモノを作ってくれないだろうか。これを使ってしまうと、他のスコップでは物足りない。

スリッカーブラシも色々と使った結果、一番良いと思えるもの(こちら参照)を皆さんにはお薦めしているのだが、それも1本買い足して来た。部屋割りしているので、一応ブラシは共用にしていない。何がうつるのが恐いという訳ではなくて、もしかしたら存在しない無い菌をわざわざ移動させなくても良いかな・・・と思うから。

みーちゃんはブラッシングなどさせてはくれないけれど、みーちゃんのブラシがまだ無かったのだ。これで全室分揃いました。

しかし、そのブラシも殆ど見かけない。困ったものだ。引き続き探していますので、乞うご期待。



「ONE」の帰り道、新しく出来た大型園芸店にも立ち寄る。蔓モノを1鉢(450円)購入。色んな蔓性植物を植えてみて、競争させてみている。本当はアサガオなんかが一番早く伸びるんだろうなあ・・・

今度は宿根のアサガオでも買ってみようかな。もう少し色々と見繕いたかったのだが、温室のような造りの店内はもの凄く蒸し暑いので早々に帰宅する。湿気が多いと疲れるなあ。

昼は冷やし中華。厭々仕事しているせいか余計にストレスでホットフラッシュが度々起こり、せめて冷たいものでも食べないと頭が煮えてしまいそうだ。



夜、エサやりと晩ご飯を終えてから大分遅い時刻になって、戴きものの南瓜と茄子をミヨコの家に届ける。お返しにホタテを貰ってしまう。

エサやりを終えた薫ちゃんも立ち寄り、真夜中にしばし3人で猫談義。そして丑三つ時に帰宅。寝ていないところにもって来て、ビールを1缶飲んだので眠くて仕方ない。夜中だというのに、トウモロコシだの枝豆だの川エビだの、おなかが空いてもいないくせに出されたものは殆ど食べてしまった。

夜中なんだか昼間なんだか解からない毎日ではあるのだが。

みーちゃん

ブラシ不要や!

Jul. 1, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待ってます!
ハンディがあっても
とっても元気!







ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system