《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
モア

痩せた
(撮影日は7月末)

Aug. 12, 2005
モア
2005年8月12日 金曜日

長い一日を終え、灯かりを消しに1階に下りて行くと、モアの容態が一段と悪化していた。

撫でてもいつものように甘えてコロンとひっくり返る事もせず、じっとうつむいて撫でられていた。

口をペチャペチャとしている。

朝食はきちんと食べたけれど、晩ご飯は一切食べていなかった。



手にとって与えても駄目、好きだったカロリーエースも興味なし、水も飲もうとしない。ハイポをシリンジで与えようにも、口の端に触れられるのも嫌がって抵抗する。

辛うじて20滴ほどを飲ませる事が出来た。



逐一書いては来なかったけれど、一度食欲廃絶状態に陥って治療して以来、何度か波が押し寄せるような感じで状態が悪化したり改善したりを繰り返していた。

正直に言えば、決して楽観出来る状態ではなかった。

「危篤」と言っても差し支えない日もあった。



モアは可愛い。

気の弱いおとなしい子で、すがるような瞳がいじらしい。怪我をしているところを、私が望んで保護して家に入れた子だ。

愛しくないはずがない。モアはモアで、特別な思い入れのある子なのだ。





私は何をしているのだろう。モアの大事に・・・他人の依頼に手と時間をとられて、大事な我が子との時間を削っているではないか。

可能な限り後悔の少ないよう、心血を注ぐべきなのだ。



とりあえず、明日は朝一番で病院に連れて行く事にする。



夜中近く、もの凄い雷雨あり。雨上がりも、さほど涼しくならず蒸し暑い。

カワムラさん

歯なんか無くたって

Aug. 12, 2005
カワムラさん


前日の「猫雑記」へ 前日8月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月13日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
キャリア4姉弟の里親募集バナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー

inserted by FC2 system