《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

真ん丸

Mar. 24, 2007
ジニー

2007年3月24日 土曜日

春になったと歓んだのも束の間・・・お天気下り坂。

気温が低くないので幸いだが、次第に風が強まり、嵐が近づく様相・・・。





午前中に買い出しを済ませ、明日は出掛けなくて済むようにしたつもりだったのに、早く帰りたくて気が急いて、色々と買い忘れる。

結局、夜の猫家事の前に出直す羽目になる。



悔しいから【いちごの樹】でケーキを一杯買ってしまった。

色々とお世話になっているマツモト先生にもケーキを食べて戴きたくて病院にお届けし、ついでに(?)カワムラさん用に「ネフガード」をお願いする。



ケーキ屋も病院も、週末だと言うのに空いていた。

ああいう時にこそ、誰か(猫を)連れて行きたかったなあ。ケーキ屋じゃなくて病院にね。





「八百忠」で小さな筍を2本買ったので、今夜のうちに茹でて明日の昼は筍ご飯だな。

そう言えば今年初めての筍ご飯だ。



季節のモノなんか、ずっと忘れていた。

タラの芽の天麩羅もしたいし、山うどが出たら酢味噌和えにして、皮はキンピラにしよう。



でも一度に色々作る元気が、今は無い。

今回は筍ご飯だけで我慢して、あとは茗荷の卵とじのお吸い物でも作ろう。

それだけでも充分にご馳走だ。




庭の山椒の芽もやっと出て来た。

まだ軟らかい、赤みがかった新芽・・・これを摘んで筍ご飯に乗せよう。

春の恵みを食べる幸せ。






そして夜半には、本当に嵐になった。

外にたくさんある樹木の風で煽られてざわつく音が、窓を閉めていても聞こえる。

時々突風も吹きつけて、窓ガラスが「ドーン!」と鳴る。

不安な夜。

メラ

真ん丸ってのはこうよ

Mar. 24, 2007
メラ
チャイ

僕なんか小さいよ

Mar. 24, 2007
チャイ
まあケーキでも

Mar. 24, 2007
ケーキ

前日の「猫雑記」へ 前日3月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月25日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら








みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system